ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党はこの件に関してお答えは?

<<   作成日時 : 2007/08/10 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

川崎の労組選挙違反、「誰が犠牲者か」外部調査厳しく指摘
8月10日14時40分配信 読売新聞


 川崎交通労組などが選挙違反事件で有罪が確定した元幹部らに「犠牲者救援金」名目で退職金などを補てんしていた問題で、同労組が今年4月に外部の専門家による会計調査を受け、「一体誰が犠牲者なのか」などと厳しく指摘されていたことがわかった。

 同労組は、2006年度までの4年間、労働組合法で定める会計の外部監査を受けておらず、調査は、上部団体の「日本都市交通労組」の依頼で行われた。

 調査結果をまとめた報告書によると、2004年の参院選での選挙違反で有罪になった元委員長(59)らの行為について、「組合に考えられないほどの迷惑を与え、社会的な信用を失墜させた。組合が犠牲者だ」とし、「なぜ犠牲者救援金を支払ったのか」と批判している。

最終更新:8月10日14時40分



<川崎交通労組>選挙違反で有罪の幹部に「給与救済」1億円
8月10日11時37分配信 毎日新聞


 川崎市交通局の「川崎交通労働組合」などが、04年7月の参院選を巡る選挙違反事件で有罪となった元委員長(59)ら8人に対し、免職や停職で支給されなかった給与など計約1億円を「犠牲者救援金」として支払っていたことが分かった。谷野(やとの)安喜夫委員長は「組合規定に基づいたが、時代にそぐわないので改定したい」と話している。
 労組などによると、8人は民主党候補への票のとりまとめを依頼され、現金15万円を受け取るなどして公選法違反罪に問われ、元委員長は懲役1年6月、執行猶予5年の刑を受け、懲戒免職処分となった。ほかの7人は罰金30万〜50万円の略式命令を受けて停職3〜6カ月の処分を受けた。
 労組は組合運動で死傷したり処分を受けた組合員を救済する「犠牲者救援規程」に基づき、有罪となった元幹部らが救援金の支給が必要と判断。申請を受けた上部団体の「日本都市交通労組」=東京都=は06年8月、元委員長の給与分や裁判費用など約6000万円、川崎交通労組も8人に計約4000万円をそれぞれ支払った。
 規程の支給対象には「免職、解雇」「刑事事件」も含まれるが、具体的な事案の例示はない。谷野委員長は「現金買収などはとんでもないが、選挙にかかわる運動員の救済をゼロにすることはできない」とも話している。【笈田直樹】




金に汚い小沢さんの民主党の皆さんはこの件に関してご意見は????

出せないなら民主党さん達は国会議員の資格は無いですね!!!!

アンタの党の応援で選挙違反した奴らですよ! こいつらは!!!

税金を搾取したんですよ!!!小沢さん!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FX完全攻略!トレーダーズ・クラブ
『FX完全攻略!トレーダーズ・クラブ!』FXで勝ち続けるために、どうしてもはずしてはいけないポイントがたった1つだけあります。それは売買サインでもトレードのテクニックでもありません。私が今から公開する”そのたった1つのコツ”を知ることが、FX勝ち組・負け組の分かれ道なのです。『FX完全攻略!トレーダーズ・クラブ!』FXで勝てるようになる”最短ルート” 「世の中うまい話はあると思いますか?」 誰でも、簡単に、楽して、すぐに、ほったらかしで、大金が手に入る話はあ... ...続きを見る
FXの常勝手法
2007/08/18 15:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党はこの件に関してお答えは? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる