ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党の支持組織の社会保険事務所の不正ボロボロ

<<   作成日時 : 2007/08/11 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

愛知8社保事務所、保険料延滞金6800万円分を不正減額

 健康保険や厚生年金の保険料を滞納した事業所が支払うべき延滞利息の一種である「延滞金」について、愛知県内の社会保険事務所8か所が、不正に減額していたことが10日、社会保険庁の調査でわかった。

 対象事業所は216か所に上り、未徴収の延滞金は、判明分だけでも、総額約6800万円に上っている。同庁はこうした不正処理がほかにもあるとみて、全国の実態調査に乗り出す。

 不正処理が判明したのは、愛知県内にある大曽根、中村、鶴舞、熱田、昭和、名古屋北、豊橋、岡崎の8社会保険事務所。発端は内部告発だった。

 同庁によると、事業所が保険料を滞納した場合、納付期限の翌日から、保険料に対して延滞金(年率14・6%)が発生。ただ、保険料を強制徴収するために、事業所の財産が差し押さえられた場合は、差し押さえの日から延滞金が発生しない。

 8事務所はこの仕組みを悪用し、2005〜06年末の2年間で、〈1〉差し押さえの事実がないのに、オンライン上で架空の差し押さえの入力処理を行う〈2〉差し押さえの実施日より前の日付で不正にオンライン入力する――などの手口で、216事業所の延滞金を減額させた。216事業所のうち、183事業所で不正な減額が約6800万円に上ることが確認されており、同庁は、残りの33事業所についても不正減額を調査中だ。

 不正減額の背景には、延滞金を減額してでも、徴収率の実績をアップさせたいという社会保険事務所の事情があるとみられる。同庁は、「事業所側から『保険料を支払うので、延滞金をまけてほしい』という要請があり、社会保険事務所側がそれに応じたようだ」としている。
(2007年8月11日2時0分 読売新聞)



おやおや民主党が力を付け始めたらドンドン社会保険事務所の不正が出てきますね。

民主党が強ければ守ってくれるからね? 自治労さん?

腐ってやがるな!!!民主党も自治労も!!!

国民から騙しとった金をお前らの資産を処分して国民に返還しろよ!!!

社保庁職員は資産を国民に返し今後はただ働きしろ!!!

民主党に票を入れた馬鹿な国民は同罪だな!!

自民も民主も腐ってやがるぜ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
困ったときは!
キャッシング ローン クレジット ...続きを見る
無料情報.com
2007/08/18 07:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに社会保険庁の職員は凶悪です。四十年以上前からこっそり国民の年金を横領し続けたまま捕まらないで彼らだけが天下りの優雅な犯罪人生を楽しんでいるなんて!私の友人は何の罪もないのに、社会保険庁の職員にいうことを聞かないと生活費を支給しないぞと脅迫されて監禁・暴行されたあげく殺されました。彼らは「公務員はどんなあくどい犯罪もできるんだ。」と平然と殺人や強盗をやっている鬼畜です。なんで何の罪もないヒトが公務員に強制的に殺されなくてはならないのですか!「おれたちは警察とグルなんだぜ。」とうそぶいていた彼らの醜い鬼のような顔が忘れられません。無実の国民を虐殺する彼らは最悪の殺人鬼です。早くこんな官庁をなくすべきです。
明美
2007/08/12 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党の支持組織の社会保険事務所の不正ボロボロ ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる