ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党の鳩山由紀夫の本音「自衛隊員の命より感謝の言葉がほしい」

<<   作成日時 : 2007/08/12 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鳩山民主幹事長:ISAFへの後方支援も検討−アフガン支援

8月10日(ブルームバーグ):民主党の鳩山由紀夫幹事長は10日午後、党本部での定例記者会見で、アフガニスタンでのテロとの戦いに対する日本の国際貢献策として、インド洋での給油支援に代わり、アフガン本土で展開されている国際治安支援部隊(ISAF)への後方支援も含めて民主党としての対策を検討する考えを表明した。秋の臨時国会までに方向性を議論するという。

この中で、鳩山氏は「今のようなテロ対策ではなくて、もっとアップグレードされたテロ対策があるのではないか。平和を構築するための協力を前向きに考えて支援すべきではないか」と指摘。テロ対策特別措置法に基づく海上自衛隊による米艦船などへの給油支援については「燃料を受けた国々にとってはありがたいが、カルザイ大統領と会ったときも、感謝の言葉はなかった。もっと効果的なものを考えるべきだ」と述べ、十分な効果を挙げていないとの認識を示した。

給油より危険な行動を検討するのかとの質問に対しては、「ISAFの行動では、カナダでも60人亡くなっている。国際的な協力となれば、燃料補給よりも危険を伴う。今すぐにわたくしどもとして行動すべきだと結論づけることは簡単ではない。ただ、そうでなくても後方支援の在り方など協力の仕方はある」と述べ、ISAFへの後方支援などを検討する考えを示した。

その上で、「これから(秋の)臨時国会が始まるまでに、わが党としての方向性をかなり議論する。多くの議員が集まるのは9月に入ってからなので、次の臨時国会が始まってから、部門会議をして結論が出れば次の内閣で最終的に取りまとめる」と述べた。




ほらほら民主党の本音がでてきましたよ〜。

こんな奴の趣味で危険な目に遭う自衛隊員の方々が可哀想ですね。

民主党の鳩山の身勝手な金持ちの論理でもし自衛隊員の命が失われたら、鳩山はどんな責任を取るつもりだ?

逆立ちして鳩ぽっぽでも歌うのか?

日本国民は考え直したほうがいいですね。

ミエミエの偽善者鳩山由紀夫がとうとう仮面を取って冷血なキチガイピエロの素顔を晒してきましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党の鳩山由紀夫の本音「自衛隊員の命より感謝の言葉がほしい」 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる