ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍続投でいいんじゃねえの?

<<   作成日時 : 2007/08/12 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

首相批判より閣僚ポスト?ムード一転、続々支持

8月11日23時12分配信 産経新聞

 臨時国会最終日の10日、自民党内の空気が一気に変わりだした。安倍晋三首相に退陣を要求する声は沈静化し、議員は次々と首相支持を表明。27日の内閣改造・党役員人事が確実となったこともあり、党内の大勢が「首相批判よりもポストの方が大切」と大きくかじを切ったようだ。

 10日正午すぎ、猪口邦子、小野次郎両氏ら4人が首相官邸を訪れ、1回生議員約40人を代表して首相の続投と改革の継続を要望。続いて西川公也、西野あきら両氏ら若手・中堅議員10人が派閥横断型の勉強会「構造改革フォーラム」を代表して首相を激励。斉藤斗志二元防衛庁長官、松浪健四郎衆院議員らも相次いで首相と面談し、それぞれ首相支持をアピールした。

 代議士会も、退陣要求が相次いだ7日とは雰囲気が一変。玉沢徳一郎元防衛庁長官が「厳しい今こそ首相を支えよう」と延々と演説し、拍手がわいた。首相退陣を求める動きに対抗し、「危機突破議連」(仮称)設立を進めている島村宜伸元農水相は10日、国会内で記者団に「参院選に負けたからといって騒ぐのはおかしい。自民党は政権政党だ。ガタガタしないで首相の下で一致団結することが大事だ」と力説。盆休み明けにも設立総会を目指す考えを示した。

 ここまで状況が変化したのは、9日夜に二階俊博国対委員長や額賀福志郎元防衛庁長官ら派閥領袖級が次々に首相続投を支持し、安倍包囲網構築が困難になったことが大きい。加えて内閣改造が刻々と迫り、多くの議員が「首相退陣の可能性がゼロならば、批判しても得はない」との判断に傾いたからだ。内閣改造前に首相を退陣させようと動いてきたある閣僚経験者は「ニンジンをぶら下げられただけでそわそわするなんてみっともない。自民党議員は世論を読み違えているんじゃないか」と渋い顔だ。

 首相は10日夕、首相官邸で記者団に「厳しい状況にある中、こうしたエールを送っていただくと本当に力がわいてくる」と述べ、久々に笑顔をみせた。




無駄に解散総選挙なんかする必要は無い。

税金の無駄遣いだ。

安倍だ小沢だと議論しても、どちらに政権が移ろうがもっと先にやるべき事が日本にはあるんじゃねえか?

闇雲に選挙をしても国民も判断できないだろう。

安倍が駄目なら任期が切れるまでに正体がもっとハッキリするだろうし、今回の小沢の笑顔が本物かどうか判断する材料がでてくるだろう。

急いでああだこうだ言ってる奴は権力を騙し取りたい奴だけだろう。

「急いては事を仕損じる。」

与党も野党も仕損じてばかりいるからね。wwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なぜ、安部総理は、ホリエモンを大臣に起用しないのか?
竹中平蔵著 「構造改革の真実」を読んでわかったこと。 官僚、族議員、民主党、マスコミがいかに無責任でずるがしこいか。 やはり、構造改革を進めるには、誠実で陰湿な妨害にもめげない人材が求められる。 いちばん、ふさわしい人物は、ホリエモンこと堀江貴文。 安部... ...続きを見る
ろばと清作
2007/08/19 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍続投でいいんじゃねえの? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる