ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカに名前をつける馬鹿が出る前に・・・

<<   作成日時 : 2007/08/13 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京・荒川のカマイルカ、新河岸川に死んで浮かぶ

 東京都北区の新河岸(しんかし)川の水面にイルカが浮いているのが13日朝、見つかった。

 発見者からの通報を受けた都建設局の巡視船が同日午前10時10分、同川の下流で合流する隅田川で確認し、職員が清掃船に引き揚げたが、既に死んでいた。都内の荒川などでは今月に入りカマイルカがたびたび目撃されており、都では死んだイルカと同一とみている。体長約2メートルで、全身に泥がついていた。

 京急油壺マリンパークのイルカ担当飼育員は「海水から河川に環境が変わることで、ストレスから体力が落ち、感染症にかかるリスクが増える。えさも変わり、生存が難しくなる可能性はある」と話している。
(2007年8月13日13時45分 読売新聞)



何らかのハプニングで川に紛れ込んだんだろうけど、名前や住民票を与える前に死んでくれて、よかった。  (イルカは可哀想だけど)

人間が餓死する日本では、行政は先にやらなければならない事があるはずですからね。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルカに名前をつける馬鹿が出る前に・・・ ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる