ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 所詮世論調査なんて、この程度の物。

<<   作成日時 : 2007/08/13 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Webアンケート「テロ特措法の期限延長は必要ですか」集計結果

改正案は成立、それとも廃案?

 「反対」はわずかに6.2%。

 BNNでは毎週月曜日から1週間のサイクルでWebアンケートを行っています。

 8月6日から12日までの1週間は、「テロ特措法の期限延長は必要ですか」のタイトルでアンケートを実施しました。今回、アンケートに参加していただいた方は男性532人、女性302人の計834人でした。投票、ありがとうございます。

 アンケートの設問内容、投票数、投票率の結果は以下の通りでした。

 ・延長は無条件で賛成 764票 91.6% 

 ・反対 52票 6.2%

 ・国会の事前承認が条件 12票 1.4%

 ・延長期間が1年ならば妥当 4票 0.5%

 ・是非は判断できない 2票 0.2%

 テロ対策特別措置法(テロ特措法)は、海上自衛隊の艦船が、アフガニスタン周辺に展開するインド洋上の米軍などの艦船に燃料を補給するための根拠法となっております。同法は2001年9月11日に発生した米国同時多発テロを受け、米軍などが展開するテロ掃討時、自衛隊が後方支援などを行うことを定めた時限立法です。テロ特措法は同年11月の施行後、03年に2年間、05年と06年にそれぞれ1年間延長されています。

 このテロ特措法は11月1日に期限が切れるため、政府・与党は1年間延長する方針です。

 しかし、民主党の小沢一郎代表は、テロ特措法の期限延長に反対する考えを表明しています。政府・与党が、参院で過半数を占める野党の反対を覆して成立させるには、衆院での再可決が必要となり、難航が予想されます。

 アンケートの結果は「延長は無条件で賛成」を選択した方が9割を超え、圧倒多数となりました。

 「反対」はわずか6.2%の少数でした。  




民主党は民意を理解しているか?

この世論調査では、テロ特措法反対はわずか6.2%の少数でした。

民主党が直ぐ持ち出す民意や選挙の結果も何処まで民意の反映かわからないね。

まだまだ自民党を支持している馬鹿も沢山いるんじゃねえの?

民主党を支持しているお馬鹿さんたち!!!wwwww






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
偏向報道と選挙結果
 昨夜のNHKニュースをみていたら、最新の世論調査結果がでていた。流し見していたので、詳細は不確かなんだが、参院選挙結果を動かした要因は、なんだったのかの質問に対して、政策とか、不祥事とかがあがっていた。  ちょっと不信を抱いたのは「報道が誘導した」の項目がなかったことだ。調査方法が自由記述なのか、項目選択なのかはわからないが、今回の参院選の争点は、安倍首相が戦後レジームからの脱却をあげていたのに対して、メディアは小沢一郎の発言だけを報道した、いいかえれば偏向報道がおおきな要因だと思う。... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2007/08/14 04:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
所詮世論調査なんて、この程度の物。 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる