ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 石破茂と防衛利権?塩崎官房長官は女性いびりだけは天下一品!!!

<<   作成日時 : 2007/08/14 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


防衛次官人事で火花 防衛相の独断に官邸「相談ない」

2007年08月14日02時13分

 小池防衛相が一度内定した守屋武昌防衛事務次官(62)の退任が13日、凍結された。在任5年目で官邸と太いパイプを持つ守屋氏に相談しないまま小池氏が警察庁出身者を後任に決めたため、守屋氏が反発。塩崎官房長官も根回し不足を理由に「待った」をかけた。13日には小池、守屋両氏が代わる代わる首相官邸を訪れ、安倍首相や塩崎氏と直談判する異例の事態に。結論は27日ごろの内閣改造後に先送りされる公算が大きく、安倍政権の求心力の低下が露呈した形だ。

 小池氏は13日午前、官邸に塩崎氏を訪れ、15日の閣議で次官人事を決めるよう要請。しかし塩崎氏は「事前に相談がなく、手続きが非常識だ」などと突っぱねた。この直後、今度は守屋氏が官邸で安倍首相と会談。さらに小池氏が再び訪れ首相と面会。首相は13日夜、「人事検討会議は官房長官が開きます」と記者団に語り、現段階では塩崎氏の判断を支持する考えを示した。

 収まりがつかない小池氏は同夜、周囲に怒りをぶちまけた。「塩崎さんは、官僚の長期在任を許さないのが持論だったはずではないのか!」

 事務次官などの省庁幹部人事は通例、大臣と官邸双方の意向が反映される。大臣が現職事務次官と相談して大筋の人事を決め、正副官房長官による人事検討会議の了承を得て閣議で決定するのが慣例となっていた。

 その意味では、対立の引き金を引いたのは小池氏だった。6日に西川徹矢防衛省官房長(60)に対し、9月から守屋氏の後任次官になるよう言い渡し、省幹部人事を相談した。「次官在任が長すぎると組織がだめになる」との思いがある一方で、イージス艦の情報流出事件の対応を念頭に、警察庁出身の西川氏に白羽の矢を立てたという。

 ただ、小池氏が塩崎氏に根回しをした形跡はなかった。さらに、守屋氏に退任を言い渡したのは翌7日朝。「事前に伝えて欲しかった。許せない」と守屋氏は激しく反発、西川氏を「恥を知れ」と怒鳴りつけたという。

 守屋氏は03年8月に事務次官に就任。防衛庁の省昇格のほか、米軍再編特措法の制定、自衛隊のイラク派遣などの強力な推進役となった。「自分の気に入った人間ばかり登用する」などと批判もあるが、今秋の臨時国会でのテロ特措法の審議を控え、「自分でなければ乗り切れない」と続投に意欲満々だった。

 守屋氏は小池氏の訪米中、自民党国防族議員や官邸に次官人事の白紙撤回を訴えて回った。こうした動きを受け「閣議にかけられた形跡もないものが独り歩きしている」(自民党の山崎拓安全保障調査会長)と小池氏への批判も出て、与党を巻き込む事態に発展。内閣改造で留任確実といわれていた小池氏の去就も不透明さを増している。





塩崎官房長官は、閣僚の不適切発言の数々、絆創膏に領収書男、ミネラルウオーターに5000円、等問題を起こした先輩男性議員には何も言えなかったのに、小池百合子さんにはやけに強気ですね。

女性だからって、甘く見てたり、馬鹿にしてんじゃねえか?

色んなルールが、そりぁ〜数々あるんでしょうが、官僚の長期在任を許さないのが持論の塩崎官房長官がそこまで剥きになるなんておかしいんじゃねえか?

防衛利権の甘い汁を分けて貰っているんじゃねえか?

そもそも守屋武昌防衛事務次官にはこんな話が出ているぞ!




「電撃退任の背景には検察の動向が見える。東京地検特捜部が「近々、防衛利権にメスを入れる」との情報が駆け巡っているのだ。

「検察が重大な関心を寄せているのは、空自の次期輸送機CXの搭載エンジンの納入利権のようです。総額1000億円にも上る利権をめぐり、老舗防衛商社の山田洋行と、同社の経営陣が分裂して設立した新会社の間で熾烈な利権争いが勃発。一度は山田洋行に決めた販売代理店契約を新会社に変更したりと、防衛省サイドの不可解な動きも目立ちます。ゴタゴタの裏側で『背広組や政治家が跋扈(ばっこ)したのでは』とマークされているのです」(検察事情通)

 検察のターゲットには「守屋氏の名前も取りざたされている」(司法関係者)と言われている。」



おいおい、やっぱり塩崎官房長官は防衛利権に首を突っ込んでいるんじゃねえか?

それと防衛族の津島派が石破茂を使って、安倍首相退陣を声高に喚いているが、出戻り石破茂ともどもこの、防衛利権に群がっているんじゃねえか?

津島派と石破茂と塩崎官房長官、他に安倍退陣論を騒いでいる奴らはみんなグルで総額1000億円にも上る利権を食い物にしているのでは????

怪しいぞ???????


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キレやすい若年層
近頃は若者のキレやすさが顕著化している事件が本当に多いですね。正しいことを言っただけなのに逆にひどい仕打ちを受ける。ホント矛盾してますよね。。これじゃあ注意したくても注意できない!だって注意したら冗談なしで本当に殺されてしまうかもしれない時代なのですから。これ決して言い過ぎな発言ではないと思います?大きな口をたたくようで申し訳ないのですが私個人の意見では最近の親はもう少し厳しくてもいいんじゃないかなぁと思います?参考URL:http://headl... ...続きを見る
最近の気になる話題たち
2007/08/14 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石破茂と防衛利権?塩崎官房長官は女性いびりだけは天下一品!!! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる