ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 靖国神社参拝? 個人の自由だね。

<<   作成日時 : 2007/08/15 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

小泉前首相が靖国参拝(08/15 09:20:57)

 小泉純一郎前首相が15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 小泉氏は2001年の首相就任後、在任中に毎年1回、計6回にわたり参拝。中韓両国が強く反発し、首脳間の相互訪問が途絶えたが、退陣を控えた昨年は、自民党総裁選時に公約した終戦記念日の参拝に踏み切った。

 この日、小泉氏は昨年と同様にモーニング姿で本殿に上がる「昇殿参拝」を行った。参拝後、記者団が「どういう気持ちで参拝したか」と質問したが、無言のまま車に乗り込んだ
 
 

 高市沖縄北方担当相、靖国神社を参拝 現職閣僚では唯一の参拝となる見込み
当初、15日の靖国参拝を見送る構えだった安倍内閣の閣僚のうち、高市早苗沖縄北方担当相が15日午後参拝を終えた。
高市大臣は「昇殿参拝」と呼ばれる形式で参拝した。
現職閣僚では唯一の参拝となる見込み。
高市大臣は「『国務大臣・高市早苗』と記帳しました」と述べた。
安倍首相は「閣僚であったとしても、参拝の自由はあると思います」と述べた。
安倍首相は、高市大臣の参拝に理解を示す一方、自らの参拝については、「外交問題になっている以上申し上げない」と繰り返した




いちいちマスコミが報道する必要があるのかね?

他国が日本の政治家が靖国に参拝する事にガタガタ文句をつけるのは内政干渉だ。

それならば中国のウイグル自治区、チベットの問題に日本政府が干渉してもかまわないのか? 韓国の今現在も存在するアジア人の人身売買、売春婦が堂々とデモをする実情を日本政府が世界に告発してもいいのか?

日本の為に無くなった人々が眠るを靖国神社を日本国民が参拝する事の何処が問題なのか?

中国も韓国も自国の問題を全て日本を憎む事ですり替えているだけだ。

日本のマスコミはそんな連中に支配されているのか?

反日売国ジャーナリストは日本から排除しなければならない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8月15日を男たちの敗戦記念日に、
 防衛大臣留任に意欲を見せる小池百合子といい、靖国参拝をつらぬく高市早苗といい、政治家は女性のほうが信用できますね。 ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2007/08/16 05:25
靖国神社 終戦記念日
靖国神社に行ってびっくりしたこと2 :図書係り(長屋) :2007/08/16(... ...続きを見る
生のもニュース
2007/08/20 01:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靖国神社参拝? 個人の自由だね。 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる