ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿にNYフィル?

<<   作成日時 : 2007/08/16 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮の平壌公演招待にNYフィル困惑気味?

.

 米国を代表する名門オーケストラ、ニューヨーク・フィルが北朝鮮から平壌公演の招待を受けた。しかし、国交のない北朝鮮での公演はニューヨーク・フィル単独で決定できるものではなく、関係者も困惑気味だ。

 ニューヨーク・フィルの広報担当、エリック・ラツキー氏によると、招待状は先週末までに、北朝鮮文化省を通じて「独立的な立場にある代表」からニューヨーク・フィルに届いたという。北朝鮮からは公演の希望日時の要請はなかった。

 韓国の聨合ニュースによると、北朝鮮の核問題を話し合う6カ国協議の米首席代表を務めるヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)と北朝鮮首席代表の金寛冠外務次官が信頼構築に向けた民間交流を行う方向で一致。金次官がニューヨーク・フィルの平壌公演を提案、ヒル次官補も積極的な姿勢をみせたという。 しかし、ラツキー氏は14日現在、国務省から平壌公演に関する連絡はまだないとしたうえで「ニューヨーク・フィルは世界各国から招待をいただいており、その全てを有難く思っている。今回の招待は異例で、現時点で公演に向けた具体的な計画はない」と話している。



水害で食料援助を物乞いしている北朝鮮がNYフィルを平壌公演招待するだと?

気が狂っているのか?金正日とヒル国務次官補は。

民間交流だ?

そんなことに金を使うなら北朝鮮国内のインフラ整備をするべきではないのか?

ヒル国務次官補は北朝鮮の接待攻めで、魂を金正日に売り渡したのであろうか?

北朝鮮の「接待攻め」「喜び組み」「贈り物」

ヒル国務次官補は北朝鮮の常套手段に落ちたに違いない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿にNYフィル? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる