ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵略者には通じないぞ!!!

<<   作成日時 : 2007/08/17 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「無防備」条例制定を 札幌市民の会 来月から署名運動(08/16 14:33)

 日本も批准している「ジュネーブ条約」に基づき軍事から距離を置く条例の制定を直接請求する署名運動を、札幌市の市民団体「無防備地域宣言をめざす札幌市民の会」(谷百合子さんら共同代表)が九月十四日から一カ月間、道内で初めて実施する。

 署名を集め、上田文雄札幌市長に、無防備を宣言する「札幌市無防備平和条例案(仮称)」の制定を求める。

 この運動は、政府が二○○四年に批准したジュネーブ条約の追加第一議定書に「無防備地域宣言」の条項があることを根拠に、条例で「無防備地域」を宣言した自治体は紛争時、すべての武力行使が禁止されるとの考え方に基づく。

 市民の会は昨年九月に発足。九月十四日から十月十四日まで直接請求の署名を行う。地方自治法により一カ月間で有権者の五十分の一の賛同があれば、市長が意見を付けて条例案を提案、市議会が採択すれば成立する。札幌では約三万二千人の署名が集まれば直接請求ができる。

 

そんな甘い考えが世界に通用すると思っているのか?

ジュネーブ条約の条例で市民の生命を守ってもらえると信じているのだろうか?

侵略者にそんなお題目は通用しない。

もし仮に通用するなら何故、今現在も世界で戦争やテロで罪の無い人々が死んでいるのか?

理想論で人の生命が守られるならばとうの昔に戦争は無くなっている筈だ。

こんな事を言っている連中は自分の家族、友人が殺されるのをそのまま何もせず傍観しますと宣言しているのと同じだ。

愚かで幼稚な考えである。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
北の将軍様が高笑いしている。札幌は侵略されても問題は無いと。
チャンボ
2007/08/17 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵略者には通じないぞ!!! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる