ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党の勘違いが始まりました

<<   作成日時 : 2007/08/17 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

憲法審査会始動に反対 方針、秋の臨時国会で

2007年8月16日 18時18分

 民主党は16日、憲法改正論議の舞台となる衆参両院の「憲法審査会」について、秋の臨時国会からの始動に反対する方針を固めた。党内には、審査会の実質的な始動を1年程度先送りすべきだとの意見もあり、憲法改正に向けた日程に影響が出そうだ。

 民主党は参院選で改憲を掲げた安倍晋三首相に勝利したことを踏まえ「論議の先送りが民意」(幹部)と判断。首相が強い意欲を持つ憲法改正を政治日程から外すことで、政権基盤の弱体化した首相をさらに追い込む狙いがある。

 憲法審査会は8月の臨時国会で設置されたが、野党は与党側が提示した運営指針などを定めた規程案の議決に反対。実質的なスタートは9月召集予定の次期臨時国会以降に先送りされた。

 民主党は、憲法改正の手続きを定める国民投票法が先の通常国会で強行採決されたことに加え、首相が参院選の争点に改憲を掲げたことに対し「与党と民主党の協調路線を破たんさせた」と反発していた。





>「「論議の先送りが民意」(幹部)と判断。」???エッ・・・

参院選で民主党が勝ったのはイレギュラーですよ!

勘違いもはなはだしいぞ。!!!

マァ。次の選挙でハッキリするんでしょうね。

自民も民主も国民を無視しすぎてますね。

国民の釜は空っぽだぜ!

小沢さん!!!

反対ばかりの金の亡者!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党の勘違いが始まりました ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる