ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 命がけの「減量作戦」そして死亡

<<   作成日時 : 2007/08/19 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

市長発案の「減量作戦」参加の課長、運動中死亡 三重

2007年08月17日06時08分

 三重県伊勢市で、市長ら幹部7人が市民に宣言して取り組んでいた減量作戦に参加していた課長の男性(47)が、運動中に倒れて死亡していたことが分かった。伊勢署はジョギング中に突然死した可能性もあるとみている。

 同署などの調べでは、課長は休暇中の14日午前7時ごろ、Tシャツと短パン姿で外出。午前9時10分ごろ、自宅近くの路上で倒れているのを通りかかった人が見つけたが、死亡していた。死因は急性虚血性心疾患で、運動中に心臓が止まった可能性が高いという。

 減量作戦は、肥満予防PRのため、森下隆生市長が発案。「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る!」と題し、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)が疑われる部課長6人と7月11日に開始。10月に成果を発表する予定だった。

 市健康課によると、課長は身長が175センチ。減量前の体重は82キロ、腹囲100センチだった。当初は「腹囲10センチ減」を目標に掲げたが、7月中旬に面談した保健師が急激な減量をいさめ、「3カ月で腹囲4センチ減、体重4キロ減」に修正した。

 森下市長は「まじめな性格で、仕事もコツコツする方だっただけに、つらい」と話している。




健康の為に死ぬとはね。

無理な運動が原因でしょう。

メタボリックシンドロームはいけない事ですか?

健康には良い影響はないかもしれませんが。

命を捨ててまで痩せる必要があるのかな?

「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る!」なんて流行に乗ろうとして死んでしまっては馬鹿みたいですね。

そもそも市の職員が痩せるなんてパフオーマンスを考え付いてやり始める事が愚かしいですね。

地方自治体はもっと問題が山積しているのでは?

三重県伊勢市はそんなに暇なのですか?

アホな市長のアホーマンスに付き合って死んだなんてアホ死にですね。

しかしダイエットを甘く考えては命取りです。

公務員試験を受かっても、お付き合いダイエットで死ぬ。

馬鹿らしくありませんか?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『脱・デブ宣言!』楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法
楽々1週間で5キロのダイエットに成功!!■今からあなたに、拍子抜けするほど楽々ダイエットを成功させる究極方法をお伝えします! ...続きを見る
『脱・デブ宣言!』楽々ダイエット!満腹食...
2007/08/21 19:27
運動について
今日は運動についてです。 『痩せるには運動しなきゃ!』 たしかにそうなんです。運動するとカロリーが消費されますから。 ただし運動で消費できるカロリーはそんなに多くありません。 たとえばウォーキング90分で消費するのは約300キロ?ですが 貴方のからだの脂肪1?... ...続きを見る
ごまのHappyダイエット
2007/08/21 20:53
痩せたり太ったり
小さい頃から太ってることが嫌で嫌で ...続きを見る
痩せると人生変わる
2007/08/22 09:09
7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る! 課長死亡
 伊勢市は「7人のメタボ侍、内臓脂肪を斬(き)る!」と題して、肥満予防PRのため、7月11日から減量作戦を開始していましたが、減量作戦に参加中だった課長の男性(47)が、運動中に倒れて死亡していたことが分かりました。 ...続きを見る
ニュース 東京 ネット新聞!:新聞・芸能...
2007/08/26 17:08
ダイエット伊勢市・メタボ侍が「公約」を達成
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)はいわゆる生活習慣病になるということでダイエットとは異なった観点から気を配らなければならない。伊勢市で上層部が挑戦したことは報道された。チョット悲しい出来事も起こった。挑戦者の男性が猛暑の中ジョギング中、路上で倒れ亡くなった。しかしこうした中で、挑戦者たちは公約を達成した。半分、おめでとうといいたい。メタボ侍が ...続きを見る
ダイエットミスパリ痩身バンキング【ダイエ...
2007/10/14 17:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
命がけの「減量作戦」そして死亡 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる