ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩崎恭久のトカゲの尻尾切り

<<   作成日時 : 2007/08/20 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

塩崎氏の事務所職員が政治資金流用

 塩崎恭久官房長官の事務所は20日、事務所職員が政治資金の一部を私的に流用、発覚を防ぐために領収書の一部を平成17年政治資金収支報告書に重複して添付していた−と発表した。事務所は19日付で職員を懲戒解雇。20日に愛媛県選挙管理委員会に対し政治資金収支報告書の訂正を行った。

 事務所によると、元職員は女性で、私的流用していたのは自民党愛媛県第1選挙区支部の政治資金。元職員は隠蔽(いんぺい)工作として平成17年選挙運動費用収支報告書に添付していた領収書の一部約627万円分を、同支部の平成17年政治資金収支報告書に二重に添付していた。私的流用した金は、海外旅行や車、洋服の購入に充てていたという。塩崎事務所は今後、流用額などに関し調査を進めた上で、刑事告訴も視野に法的措置を検討する。

 塩崎氏はこの件に関し、「今回のような事態が起きたことは大変ショックで残念。自身の管理・監督責任につき深く反省し、徹底した実態解明と再発防止に全力を挙げたい」とコメントした。



なんかうそ臭いコメントですね。塩崎さん!

貴方の足元と議員の椅子はそんなコメントでは守れないと思いますが?

政治家の金に関する問題をこの際すべて、与党も野党も膿を出したらどうですか?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
塩崎恭久のトカゲの尻尾切り ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる