ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピック開催の為

<<   作成日時 : 2007/08/21 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

尖閣諸島への出港中止 日中関係配慮?香港政府が船の登録証取り消す

 尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する香港の団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」は20日深夜、香港政府に同団体が所有する漁船「釣魚台2号」の船舶登録証を突然取り消されたため、尖閣諸島上陸を目指して21日に予定していた出港の計画を中止すると発表した。

 詳細は不明だが、香港政府の決定には、今回の尖閣諸島への上陸計画が日中関係に悪影響を及ぼすことを懸念した中国政府の意向が働いている可能性がある。同団体は21日、香港政府に対する抗議行動を予定している。

 同団体は20日午後、メンバーら約10人が21日に香港を出港、24日朝に尖閣諸島周辺に到着するとの計画を明らかにし、最終準備を行っていた。




日中関係配慮と言うよりも日本が北京オリンピックを開催反対に動かない為の一時的な処理ですね。あくまでもオリンピックと上海万博までの期間限定の友好です。

中国政府の常套手段ですね。

こんな茶番には騙されないようにしないといけませんね。

中国は尖閣諸島の件で日本と揉めたくない理由として、日本の台湾に対する姿勢へのけん制もあるでしょう。飴と鞭を使い分けナントカ日本を中国に靡かせようとしている訳ですね。

あと尖閣諸島周辺の資源開発の資金を日本に出させて資源を中国の物にしようとしている事も日本は注意しなければなりません。尖閣諸島は日本の領土です。

中国の尖閣諸島周辺の活動は領海侵犯であり、共同資源開発などは笑止千万な話です。

日本政府は何故中国に毅然とした態度を取らないのでしょうか?

不思議でなりません。

新中国派の河野洋平、加藤紘一、小沢一郎等の売国奴政治家の企みではないのか?

マスコミはこの件を追求しない事も不思議でならない。

既にマスコミは中国に買収されているのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北京オリンピック開催の為 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる