ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんポストに群がるハイエナ(マスコミ)

<<   作成日時 : 2007/08/21 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

赤ちゃんポストに相次ぎ男児=1人は親が現れる−熊本
8月21日


 育児が困難な親が匿名で乳児を託せる慈恵病院(熊本市)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、8月に相次いで男児2人が置かれていたことが21日、分かった。うち1人についてはその後、親が現れ、引き取られたという。2男児について、同病院は「コメントできない」としている。
 関係者によると、男児が赤ちゃんポストに置かれたのは今月8日と16日。1人目は生後1カ月、2人目は同1週間〜10日という。1人目については、ポスト内に置かれた病院への連絡を呼び掛ける親あての手紙がなくなっており、親が20日に現れて男児を引き取ったという。 



「赤ちゃんポスト」
 
 経済的理由などで親に産み捨てられた新生児が命を落とすのを防ぐため、2000年にドイツでキリスト教系社団法人が導入した。日本では熊本市の慈恵病院が市に設置許可を申請中で、名称は「こうのとりのゆりかご」。設置すれば全国でも初めて。
 病棟外壁に差し入れ口、内側には約36度に保たれた保育器を設置。新生児が置かれるとブザーが鳴り看護師らが駆け付ける。「育児放棄を助長する」「命を救うためやむを得ない」と賛否両論がある中、厚生労働省は「法令違反とまでは言えない」との見解を示した。




賛否はあるだろう。

しかし生活に不安を抱えて子供を殺めてしまう事なんかよりずっと良いはずだ。

「赤ちゃんポスト」正式名称は「こうのとりのゆりかご」だ。

馬鹿な政治家が赤ちゃんポストと言う名前が・・・なんて苦言を呈していたが、大馬鹿者である。正式名称は「こうのとりのゆりかご」だ。

不勉強な政治家は法って置いてこの「こうのとりのゆりかご」をいつまでも「赤ちゃんポスト」という名称でしか伝えないマスコミと言う馬鹿者について言いたい。

マスコミは興味本位で「こうのとりのゆりかご」を取り上げすぎだ。

運用は慈恵病院に任せておけばよいことである。

多分マスコミは無責任な親などと言い報道したくてたまらないのだろう。

人の不幸を飯のネタにするマスコミはハイエナである。

マスコミの連中はこういい逃れるだろう。

「不正が無いか見張っている」と。

余計なお世話である。

マスコミが監視していては「こうのとりのゆりかご」の運用に支障をきたす。

マスコミは未だ解明されていない政治の暗部を嗅ぎまわっている方が需要もあるだろうし、お似合いである。

また「育児放棄を助長する」なんて反対を唱える者もいるだろうが、それは他人の痛み、苦しみを理解できない人間の台詞であろう。

心中事件が多発している今の世の中は想像以上に過酷な側面があるのだ。

「命を救うためやむを得ない」と言う緊急避難的意味もあるし、運用も親の心変わりの事や新生児を救う為の設備も整い万全に近いシステムができている。

「こうのとりのゆりかご」を否定する正当な理由は見当たらない。

マスコミは野次馬根性的詮索する事を辞めるべきでる。

静かに「こうのとりのゆりかご」の運用を見守るべきである。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤ちゃんポスト 1人は親が戻る ...
赤ちゃんポスト 1人は親が戻るなど、赤ちゃんポストのニュースをいち早くチェック! ...続きを見る
トピックスバーストβ2.0
2007/08/21 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんポストに群がるハイエナ(マスコミ) ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる