ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華航空 CHINA AIRLINES 中華航空機が爆発、炎上

<<   作成日時 : 2007/08/22 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

中華航空:事故機の英語社名と花マーク塗りつぶす


 那覇空港で中華航空機が爆発、炎上した事故で、中華航空は21日、事故機の胴体左側面にある「CHINA AIRLINES」という英語の社名ロゴと垂直尾翼にある紅梅の花のマークを白いペンキで塗りつぶした。事故機の映像や写真が連日報道されるため、企業イメージの低下を避けるのが狙いとみられる。

 同社は事前に国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(事故調)に了解を求め、事故調も調査には支障がないと判断して要求を受け入れた。同社はこの日の事故調などによる実況見分後に塗りつぶした。

 ロゴやマークを塗りつぶしたことについて、中華航空の広報担当は「国際慣例に従った。詳細はよくわからない」とだけ話した。




なんか事故を隠そうとする姿勢に違和感を感じます。

インりん・オブ・ジョイトイはなんとコメントするんでしょうか。

「中華航空君、頭悪いんじゃないの」とでも言うんでしょうか?

日本人の感覚から行くと無責任な感じで不快ですね。

>中華航空の広報担当は「国際慣例に従った。詳細はよくわからない」〜
日本人はそんな慣習がよくわかりません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中華航空機
「台北」の読み方「台北」の読み方20日、台北からの中華航空機が那覇空港で炎上した... ...続きを見る
海外への留学情報
2007/08/23 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中華航空 CHINA AIRLINES 中華航空機が爆発、炎上 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる