ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生幹事長期待しますよ!!!

<<   作成日時 : 2007/08/28 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新3役会見で麻生節さく裂「ぶっ壊れた党立て直す」


 自民党役員人事で新3役に指名された麻生太郎幹事長、石原伸晃政調会長、二階俊博総務会長が27日午前11時半から、党本部で就任の共同記者会見を行った。この中で麻生氏は「ぶっ壊された自民党を立て直す」と宣言するなど、早くも“麻生節”が飛び出した。

 麻生氏は冒頭、「参院で野党が過半数を占め、衆院で自公が過半数を占める、後世で『07年体制』と呼ばれる新しい事態を迎えている。自民党に与えられた課題は信頼回復に努め、国民の抱える不安に対応すること。(野党などとの)政党間協議をリードしていきたい。期待に応えたい」と抱負を述べた。

 党3役が大派閥から起用されなかったことについては、「最小派閥の経験者としてお答えしますが(笑)、確か二階さんの派閥はその次で、石原さんは無所属。ご指摘は全く正しい。だからといって心配はしていない。我々の仕事は派閥の力をバックでやる仕事ではない。自民党の国会議員を束ねる仕事をルールに則り、公明正大にやっていこうと思う」と、笑顔を見せながらもピシャリと語った。

 その上で、「かつて自民党をぶっ壊すという人が(総裁に)選ばれ、実際にぶっ壊されたのだから、それを立て直して再興するのが使命だと思っている」と宣言した。

 また、テレビ朝日の記者から会見を前に開かれた役員会の雰囲気を尋ねられると、「随分情緒的な質問だけど、何を聞きたいの。ぎくしゃくしているというのを期待しているの。前の執行部にいなかったのでよく分からないが、きょうの役員会の雰囲気は極めてなごやか。朝日の役員会と比較できないのでわからないが」と切り返した。

 
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おまけ昨日の報道ステーションでの古舘とのやり取り。

古館 麻生さんが今回の組閣にかなりアドバイスをしたという話を聞いてますが。
麻生 そんな事してませんよ。
古館 本当ですか〜? 我々の得た情報だとそう聞き及んでますが。
麻生 それはテレ朝の情報量の不足、もしくはテレ朝の情報量の偏向ですな。

古館「また出演お願いします。」
麻生「お断りします」
古館「そんなこといわずにお願いしますよ」
麻生「なるべくこーいう番組にはでないようにしたいと思います」


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


麻生さんは考えながら言葉を選んでお話していたような気がしますね。

言葉狩りなどする、低俗なマスコミに負けずに頑張っていただきたいですね。

マスコミは顔ぶれを見ただけで期待度アンケート等していますが、あまりに安易な番組の作りで呆れます。

政治は結果。

期待度とかイメージで語る物ではありません。

軽薄なマスコミを大いに嘲笑っていただきたいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生幹事長期待しますよ!!! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる