ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党の玉沢徳一郎元農相 議員辞職すべし。

<<   作成日時 : 2007/08/30 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

<玉沢元農相>政治団体が領収書コピーを改ざん、多重計上
8月29日


 自民党の玉沢徳一郎元農相=衆院比例代表東北ブロック=が支部長を務める自民党岩手県第4選挙区支部が、03年分の政治資金収支報告書に添付した領収書のコピーを改ざんし、多重計上していたことが29日分かった。領収書の日付などを書き換え、通し番号が同じものを5枚提出したケースもあった。玉沢氏は「担当者に確認して事実を知った。県民に申し訳ない。報告書を訂正したい」と話している。
 毎日新聞が情報公開請求で入手した政治資金収支報告書によると、領収書は盛岡市内の印刷業者が発行した。通し番号が同じ領収書が3種類10枚あり、合計で377万5000円になる。
 同一と見られる通し番号「010987」の領収書は5枚あった。金額はすべて36万7500円。日付は03年11月25日が2枚、8月25日、9月25日、10月25日が1枚ずつだった。ただし書きは4枚が「支部会報」。日付がだぶっている11月25日のうち1枚が「政党ポスター」と書かれていた。ほかの2種類もただし書きや金額、日付が改ざんされていた。
 玉沢氏は当選9回。94年の村山内閣で防衛庁長官、99年の小渕内閣、00年の森内閣でそれぞれ農相を歴任した。
 玉沢氏の地元事務所の菅原一弘事務局長は「指摘され29日に初めて分かったが、当時の収支報告書作成に直接携わっていないのでどういう意図で操作されたか分からない。故意にやったとしか思えない。早急に領収書の原本を調べ、政治資金収支報告書を訂正したい」と話した。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



玉沢元農相代表の党支部、領収書改ざんで377万円計上
8月29日


 玉沢徳一郎・元農相が支部長を務める自民党岩手県第4選挙区支部が県選管に提出した2003年の政治資金収支報告書で、領収書3枚を複写して改ざんし、計10枚分として377万円余を計上していたことが29日、わかった。同じ領収書を5回にわたって利用したケースもあった。同支部は改ざんを認め、「近いうちに訂正を届け出たい」としている。

 報告書は04年3月に提出された。同支部は、盛岡市の印刷会社に支部会報の印刷などを依頼した際の領収書3枚をコピーし、日付やただし書きの部分を書き直して新たに計7枚の領収書を作っていた。このうちの5枚は領収書に記された通し番号がすべて同じで、金額も36万7500円と同額だった。印刷会社は「同じ通し番号の領収書を複数出すことはありえない」と話している。


     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


衆院政倫審会長を辞任へ=自民・玉沢氏
8月29日


 自民党の玉沢徳一郎元農水相(衆院比例東北)は29日午後、自身が代表を務める党支部が政治資金収支報告書に政治活動費を多重計上していた問題を受け、来月10日にも召集予定の臨時国会冒頭に行われる常任・特別委員長人事に合わせて、衆院政治倫理審査会長を辞任する意向を明らかにした。都内で記者団に語った。



     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




 自民党の玉沢徳一郎元農水相は潔く議員を辞職しなければならない。

 この領収書改ざんは素人でも人目でわかります。

 酷すぎますね。

 国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!!!

 一枚の領収書を何度も日付を偽造してコーピーして3重5重に使っていた。

 これは意図的以外は考えられない。

 言い訳は通用しない。

 自民党の玉沢徳一郎は国会議員を辞職しなければならない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玉沢氏、政倫審会長を辞任へ ...
玉沢氏、政倫審会長を辞任へなど、政治資金のニュースをいち早くチェック! ...続きを見る
トピックスバーストβ2.0
2007/08/30 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党の玉沢徳一郎元農相 議員辞職すべし。 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる