ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本原子力産業協会の今井敬会長は「ドンだけ〜〜」の無責任男です!

<<   作成日時 : 2007/08/30 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「そんな大事件か」と発言 泊原発不審火で今井会長

 日本原子力産業協会の今井敬会長(元経団連会長)は29日、札幌市内で記者会見し、北海道電力泊原発3号機の建設現場で7月から8月にかけ6件の不審火が相次いだ事件について、「そんなに大事件なんでしょうか。原子力の安全を損なうような事態だったんでしょうか。私は良く分かりません」と述べ、深刻な問題ではないとの認識を示した。

 北電が当初、不審火の発生を自治体へ通報するのが遅れたことに周辺自治体などから批判があることについて「あらゆることを通報しなければならないんでしょうか。自治体との間の通報体制はできていると聞いている」と述べた。

 再発防止策については「カメラの設置などやれることはやっているので、体制に欠陥があるとは思っていない」と話した。

 泊原発を抱える泊村の佐藤淳一村長は同日、「安全に運転してもらうのは当然だが、住民が不安を感じることが起きれば、どんなにささいなことでも報告してほしい。それは今後も求め続けていく」と語った。



原発の建設現場の不審火は深刻な問題でしょう?

この人は原発が爆発しても「大した事無い〜」なんて言うんでしょう。

問題を社民党の福島瑞穂さんみたいに、わざわざ大げさに膨らますせて騒ぎまくり風評被害を起こす必要は無いですが、こんな発言をして過小評価する事も常識を疑ってしまいますね。

不審火=放火なら原発が完成してからも不審者による破壊活動の可能性も少なからずあるはずです。

近隣住民の不安を無くす為に事故に対応する必要があるはずです。

日本原子力産業協会の今井敬会長は冗談はほどほどに!

「ドンだけ〜〜」じゃ済まなくなるぞ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
建設中で核燃料の入っていない原発でのボヤを、運転中の原発での「破壊活動」と同列に考えるあーたは、福島瑞穂並みの思考力ですよ。建設中の原発には数千人の作業員(ほとんどが、下請け・孫請け)が出入りしていることをお忘れなく。
みゃ
2007/08/30 12:39
みゃさんコメントありがとうございます。
残念ながらみゃさんは読解力が無いようですね。www
よーく読めば貴方の思い違いである事が判りますよ。
福島瑞穂並みの思考力は、みゃさん、貴方の方ですよ。www
ニッポン大好きクラブの者
2007/08/30 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本原子力産業協会の今井敬会長は「ドンだけ〜〜」の無責任男です! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる