ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党はお祭り騒ぎ

<<   作成日時 : 2007/08/30 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さくらパパ賭けゴルフ相手に“口止め”!?…「週刊新潮」続報

 22日発売の「週刊新潮」で、民主党・横峯良郎参院議員(47)の元愛人への暴力や高額な賭けゴルフ疑惑が報じられた問題で、30日発売の同誌が「賭けゴルフの相手に口止めをしていた」とする“続報”を報じていることが29日、分かった。良郎氏は28日、発行元の「新潮社」などを相手取り、損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こしたばかりだった。

 30日発売の「週刊新潮」によると、良郎氏は賭けゴルフ相手を都内のホテルに呼び出し「賭けゴルフのことは口外しない」とする文書にハンコを突くよう要求したという。良郎氏の担当弁護士は28日の会見で「良郎氏とゴルフをした関係者と会い、賭けゴルフはしていないという報告書をもらった。証拠は全部ある」と語っていた。

 良郎氏は29日、報道各社にFAXで「裁判で係争中のため、特にコメントは差し控えさせていただきますが、根拠の希薄な記事の内容には、強い憤りを感じています」とのコメントを出した。



~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


青木愛氏派選挙違反、小沢氏秘書が報告受け「違法でない」

 参院比例選で当選した民主党の青木愛氏陣営が、業者に依頼して公示後に選挙ポスター付きの看板を設置した選挙違反事件で、民主党・小沢一郎代表の政策秘書が事前に選挙事務所スタッフから報告を受け、内容を把握していたことが30日、わかった。


 千葉県警では、秘書の関与についても慎重に調べている。

 今回の事件では、印刷会社社長島正彦容疑者(50)(千葉市稲毛区)が、本来は無報酬で行われなければならない選挙ポスターを張った看板の設置業務を数百万円で、看板設置会社社長鷲尾練太郎容疑者(38)(千葉県酒々井町)に依頼したなどとして、両容疑者が公選法違反容疑(利害誘導)で逮捕されている。

 県警の調べや関係者によると、選挙事務所では6月上旬、秘書の指示を受け、同氏の名前入り政党ポスター看板を公示前に設置し、公示後に選挙ポスターに張り替えることを立案。事務所側は千数百万円で島容疑者の会社に業務を発注した。

 しかし、看板が自治体に相次いで撤去されたため、6月末になって秘書が看板設置中断を指示したという。

 事務所のスタッフはその後、業者に依頼して、残りの看板千数百本に選挙ポスターを張り付けて設置することを計画。電話などで秘書に計画を報告し、秘書も「違法ではない」と答えたという。

 これまでの調べに対し、島容疑者は、立件対象となった公示後の看板設置に関しては事務所独自の判断だったと供述している。陣営関係者によると、秘書は「自分は了承しただけだ」と話しており、積極的な関与を否定しているという。

 青木氏は2005年の衆院選で、千葉12区から立候補して落選。その後、小沢代表の秘書を務めていた。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

姫井氏に不倫疑惑!交際していた教師が告白「かなりのM」

 民主党の参院議員、横峯良郎氏(47)の不倫&賭けゴルフ疑惑を報じ、同氏から5500万円の損害賠償訴訟を起こされた週刊新潮が、30日発売号で疑惑の“第2弾”を報じる。また同党の新人議員、姫井由美子氏(48)=写真=の“不倫スキャンダル”が同日発売の週刊文春で報じられることも分かった。



 参院選の岡山選挙区で自民党の片山虎之助前参院幹事長(72)を破って初当選し、「姫の虎退治」として話題を呼んだ民主党の姫井氏に、不倫疑惑が浮上した。30日発売の「週刊文春」9月6日号が報じている。

 「虎退治 姫井ゆみ子との愛欲6年」と題する記事で、交際していた岡山市在住の元高校教諭(42)が実名で告白。平成12年9月、ある会合で知り合った2人は、ダイビングなど共通の話題で意気投合。初めて2人きりで飲んだ13年12月、岡山市内のラブホテルで一夜を過ごしたという。

 参院選で学校、家庭、地域が一体となった教育の重要性などをアピールしていた姫井氏には夫がおり、一男一女の母。教諭はバツイチの独身だった。2人は頻繁に同市内のラブホテルなどで密会し、教諭によると、「彼女はかなりのMで『ぶって、ぶって』とよくせがまれ」、「妻になってあげる」ともいわれたという。

 2人は、姫井氏らが昨年5月にオープンした喫茶店の経営を巡る問題で同10月に破局。今年4月、教諭らは未払い分給料など約1500万円の支払いを求める調停を裁判所に申し立てた。

 姫井氏は29日、都内で民主党の女性議員研修などに出席。同氏の事務所は「事実確認ができないので、何も言えない」と言葉少なだった。



~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

公選法違反で組員逮捕

.

 愛媛県警捜査2課は30日、公選法違反(買収)の疑いで、松山市溝辺町、指定暴力団山口組系幹部、住田優正容疑者(57)を逮捕した。

 調べでは、住田容疑者は松山市の無職男ら2人=同法違反容疑で逮捕、処分保留で釈放=と共謀。7月中旬ごろ、松山市内で有権者5−6人に対し、参院選愛媛選挙区で当選した元Jリーガー友近聡朗氏(32)への投票と票の取りまとめの報酬として、それぞれ現金約5千円の供与を約束した疑い。容疑を否認しているという。

(2007/08/30 11:48)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




あんまりはしゃぎすぎるから、民主党はこうなった。

任命責任は小沢さんですね。

党首失格ですね。

これが民主党の「生活が一番」

日本国民は馬鹿にされてますね、民主党に。

民主党に政権担当能力なんて無いね。

呆れてしまいました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党はお祭り騒ぎ ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる