ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイセツ先生達 政治家と教師を見たら犯罪者と思え

<<   作成日時 : 2007/08/31 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1


中学校臨時教員が電車内で公然わいせつ

 横浜市教育委員会は30日、同市瀬谷区の市立中学校の男性臨時教員(42)が電車内で下半身を露出したとして、20日に公然わいせつの現行犯で警視庁に逮捕されたと発表した。臨時教員は22日、処分保留で釈放されているという。

 市教委によると、臨時教員は20日午後8時半ごろ、JR総武線の代々木〜秋葉原間の電車内で下半身を露出。乗り合わせた女性客らが取り押さえ、万世橋署員に引き渡された。

 当時、電車内で日本酒などを飲んでおり「酔ってよく覚えていないが、申し訳ないことをした」と話しているという。市教委は「許されない行為で、厳正に処分する」としている。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




児童買春で小学校教諭逮捕

 宮城県警佐沼署などは30日、当時17歳の女子高生とわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、仙台市泉区の小学校教諭星雅実容疑者(47)を逮捕した。「18歳以上だと思っていた」と容疑を一部否認しているという。

 調べでは、星容疑者は4月1日、宮城県大崎市のホテルで、ツーショットダイヤルで知り合った同県登米市の公立高校3年の女子生徒に1万5000円を渡し、わいせつな行為をした疑い。別の日にも2万円でこの女子高生と同様の行為をし、「これまで数人と援助交際をしている」と話しているという。

 星容疑者は仙台市の小学校で5年生の担任。同市の荒井崇教育長は「事実が明らかになり次第、厳正に処分する」とコメントしている。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



学校に不信感を持つ保護者が増えている。

当然新聞などで報道されている教師の犯罪も不信感を増大させる原因だろう。

しかし現実はもっと深刻なのではないか?

新聞に乗らない事件やもみ消しになる事件もあり保護者は現実に事件の当事者になったり、身近で事件の被害者がいて不信感を感じているのが真相ではないか?

学校はなかなか外部に不祥事を出さない。

露骨な口封じも行われている。

特に保守的な地域は問題を提起した保護者が袋叩きになり泣き寝入りするケースも多いと言う。

教師の犯罪も生徒や親が泣き寝入りしているケースも沢山あるだろう。

そもそも家庭と学校の信頼関係が崩壊している。

その上教師の質に疑問があれば・・・・

保護者の過剰な反応もあるだろうが、教師も教師と言う職業の自覚が足りないことも原因である。

無闇にただ教師を信用してくださいという一方的な呼びかけでは保護者も信頼できるはずも無い。

教員免許の更新制をはじめ教師の質を高めることから始めて、保護者の理解を深めていく事が筋なのではないか?

しかし、教師の犯罪が多すぎる。

生徒と保護者の信頼をドンドン失っていくばかりだ。

憂うべき現実だ。

教育問題は日本の将来に関わる問題だ。

早期に全ての教員の適性検査を文部省はするべきではないか?

政権争いばかりしている時ではないはずだ。

しかし国会議員も何とかパパ、虎退治の姫、絆創膏、還元水、事務所費問題。

こりゃ〜駄目だぁ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神奈川中古車買取査定センター
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車買取査定
2011/10/07 08:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
民主党が支持を受けたのではない。自民党のエラーで選挙に勝っただけの話、さくらパパ。姫の不倫疑惑、議員の選挙違反など民主党内部に次々と疑惑がボウフラのようにわき上がってくる。結局自民から社民まで皆同じ狢、唯宗派の違いだけ、
翔龍。
2007/08/31 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイセツ先生達 政治家と教師を見たら犯罪者と思え ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる