ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS あれあれ又バカな事言う奴が出てきました。

<<   作成日時 : 2007/09/05 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

官房長官、北朝鮮人道支援に前向き

 与謝野馨官房長官は4日の閣議後の記者会見で、北朝鮮への水害支援について人道支援の観点から「外務省で大いに検討してもらいたい」と述べ、前向きな考えを表明した。これに関連し、安倍晋三首相は同日昼、首相官邸で記者団に「まずは5、6両日の日朝国交正常化作業部会だと思う」とし、北朝鮮の対応などを踏まえて最終判断する立場を示唆した。

 首相は同日午前、日朝作業部会で日本代表を務める美根慶樹・日朝国交正常化交渉担当大使に「日本人拉致問題は極めて重要な問題なので前進するよう全力を尽くしてもらいたい」と指示した。

 安倍政権はこれまで日本外交の最重要課題である拉致問題が進展しない限り、北朝鮮への支援には応じないとの基本姿勢をとってきた。

 与謝野長官は北朝鮮への人道支援について「その時々の政治的な困難を乗り越える場合も可能性としてはある」と指摘。「外交関係がどういうレベルで悪化しているかという問題とも関係するが、人道上の支援は人道上の支援としてやや独立して考えてもいい分野だと思う」と言明した。



与謝野馨官房長官のこの発言が北朝鮮に対する単なる思わせぶりなら、評価しますけどね。

そうでなければ、小沢と囲碁でもしてろ。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれあれ又バカな事言う奴が出てきました。 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる