ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 舛添厚労相「きちんと牢屋に入ってもらう」の為に刑務所を増設しないと!

<<   作成日時 : 2007/09/05 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「きちんと牢屋に入ってもらう」 年金横領で舛添厚労相

2007年09月05日

 「横領したような連中はきちんと牢屋(ろうや)に入ってもらいます。今からでも刑事告発してやろうかと思って」。社会保険庁や市区町村の職員が過去に年金保険料や給付などを計3億4000万円着服していた問題で、舛添厚生労働相は4日の閣議後の記者会見で怒りをぶちまけた。横領職員らの処分状況調査の徹底も指示した。

 社保庁職員による横領が判明したのは50件、1億4000万円あまりに達したが、刑事告発したのは27件にとどまる。舛添氏によると、処分の公表を始めた98年以降の20件はすべて刑事告発したが、それ以前は十分な資料も残っていないという。「ひどい話。めちゃくちゃなんです。私がそのとき大臣だったら、もっと厳しく処分していただろう」と述べ、97年以前の処分状況の調査を指示した。

 怒りの矛先は、社保庁を上回る2億円の横領が明らかになった市区町村にも。市区町村職員の処分や刑事告発の実態は分かっていない。舛添氏は「いい加減にしか処分していないなら、話にならない。泥棒したやつがぬけぬけと役場で仕事をしていていいんですか」と話し、増田総務相と6日会談し、首長に刑事告発を促すよう要請する。






年金問題で全国の市町村の職員と社会保険庁の横領犯を牢屋に放り込み始めたら、きっと刑務所が足りなくなるでしよう。

問題の農水省を始め各省庁の金に関する不正を摘発し始めたら、尚更であろう。

冗談ではなく同じ組織の人間が調査して数十件ならば、組織と関係ない人間が調査をすればこの何十倍もの不正が暴かれるであろう。

舛添厚労相が本気でこの問題に取り組む気があるのならば、捕まえた奴をぶち込む為の刑務所を大急ぎで作らないと刑務所が足りなくなるのは必至です。

不正をした本人とそれを知りつつ告発しなかった人間をあわせれば膨大な人数になるだろう。

只心配なのはそれぞれの省庁の族議員が舛添厚労相を狙い撃ちでスキャンダルを暴露するなんて事もありうる事だ。

さて何処まで解明できることか、役人達の抵抗もあるだろうしね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
舛添厚労相 入ってもらう
今日は「舛添厚労相 入ってもらう」が気になりました。 ...続きを見る
気になるメモ
2007/09/05 11:35
「次の内閣」年金担当に長妻氏起用ですって^^
民主党の次の内閣の年金担当に長妻氏起用!!よっ待ってましたあ。 ...続きを見る
気になるニュースウォッチャー
2007/09/05 17:29
プラダ トート
舛添厚労相「きちんと牢屋に入ってもらう」の為に刑務所を増設しないと! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舛添厚労相「きちんと牢屋に入ってもらう」の為に刑務所を増設しないと! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる