ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横領郵便局員が「円満退職したい」だと???

<<   作成日時 : 2007/09/06 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

郵便局員が横領、上司2人「円満退職したい」と犯行隠し

 客から預かった簡易保険料など約2020万円を横領したとして、日本郵政公社埼玉監査室は5日、埼玉県熊谷市の妻沼郵便局の元職員、柴崎雅之容疑者(51)(埼玉県行田市谷郷)を業務上横領などの疑いでさいたま地検に書類送検した。

 また、部下の犯行を知りながら隠ぺいしたとして、同郵便局の小林一好・元局長(57)(熊谷市塩)と石原和男・元副局長(52)(同市上中条)=ともに依願退職=を犯人隠避の疑いで書類送検した。

 調べによると、柴崎容疑者は貯金保険係だった2004年9月〜今年6月、顧客14人の簡易保険料や定額郵便貯金の預入金など計約2020万円を横領した疑い。

 小林元局長ら2人は06年6月、客からの苦情で柴崎容疑者の犯行に気付いたが、同監査室に報告しなかった疑い。

 同郵便局では05年にも、当時の副局長が簡易保険料をだまし取った詐欺容疑で逮捕された。小林元局長らは「発覚すれば2度目の事件になるので、隠して円満退職したかった」と供述している。

 柴崎容疑者は昨年6月の依願退職後も営業を装って客の家を訪れ、犯行を続けていた。「横領した金は住宅ローン返済に充てた」と供述し、退職金で約1300万円を弁済したという。



退職金は返還させ横領した金は返済させてその上で逮捕するのが当たり前じゃねえか?

書類送検ってなんだ?それ?

公務員はやり放題だな。

ふざけているな。

泥棒だぜ。こいつらは!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『簡易保険』とは
簡易保険とは、別名「かんぽ」と呼ばれる生命保険のことです。 ...続きを見る
簡易保険の貸付ならおまかせ♪達人星野のお...
2007/09/08 22:35
VISVIM サンダル
横領郵便局員が「円満退職したい」だと??? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横領郵便局員が「円満退職したい」だと??? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる