ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大騒ぎしたのは社民党では?新潟県、風評被害

<<   作成日時 : 2007/09/06 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

中越沖地震:で東電に損害賠償請求も

 新潟県中越沖地震で起きた東京電力柏崎刈羽原発の火事などによる風評被害について、同県は5日、東京電力への損害賠償の請求を検討していると表明した。柏崎市で開かれた住民グループの会合で、県の松岡輝彦・原子力安全対策課長が述べた。

 請求の根拠は、東京電力と県、柏崎市、刈羽村が結ぶ安全協定。項目や運用規定に「発電所の運転保守に起因して地域住民に損害を与えた場合は、誠意を持って補償する」「事故に起因して、風評による農林水産物の価格低下、その他営業上の損害が生じたときにおいて、相当の因果関係が認められる場合の措置を含む」と定めている。松岡課長は「今回の場合に適用できるか検討している」と話した。

 地震では同原発3号機の変圧器で火災が発生し、放射能を含んだ水が海に漏れるなどトラブルが発生。観光客のキャンセルが相次ぎ、県では来年3月までの風評被害額は観光だけで約500億円に上ると推定している。

 同席していた同原発の高橋明男所長は会合後、「我々は承知していない。周辺に放射能の影響はないと県の外部委員会にも評価していただいており、安全を伝えることが(風評被害防止に)協力していくことになる」と述べた。




社民党もわけもわからず大騒ぎしていましたね。

政治家とは思えないほどでしたけど。

政治家はもう少し冷静に行動するべきであり、行動の結果を考えずに騒ぐのは無責任ではないでしょうか。

新潟県は風評被害を大きくしてしまった社民党にも賠償請求をするべきでは?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柏崎市
柏崎市での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 ...続きを見る
一語で検索
2007/09/06 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大騒ぎしたのは社民党では?新潟県、風評被害 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる