ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とくダネ!ーフジ」小倉智昭がやめる発言。

<<   作成日時 : 2007/09/06 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

小倉智昭が口をすべらせた『とくダネ!』終了発言の真意
2007年09月06日


「もういいよ。視聴率は横ばいのままだし、企画もマンネリ化している。そろそろ、やめてもいいんじゃないか?」
 熱気を帯びていた会議室が、水を打ったように一気に静まった。7月某日、朝の情報番組『とくダネ!』(フジ)のスタッフ全体会議。メインキャスターとして番組を背負って立つ小倉智昭キャスターは、イスに深く腰掛けたまま、仕事放棄ともとれるネガティブな言葉を発し続けた。しかし、これは遅々として目新しい企画が出てこないスタッフへの鼓舞ではない。同局関係者によると、「今年に入ってから、無気力な態度が顕著だった」というのだ。
「数年前だったら率先してリーダーシップを執っていたのに、最近は目を閉じたままイスに座っていることが多くなりましたね。あるときなんて、会議に参加するそぶりを見せないどころか、付き人にずっとマッサージをさせていたこともあったそうです。覇気がないというか、投げやりというか・・・・・・。そんな矢先の“やめたい”発言には、プロデューサーをはじめ、スタッフ全員が青ざめたみたいですね。」(同)
 小倉智昭が「横ばい」と言っていた視聴率だが、『とくダネ!』は過去6年間の平均視聴率が約9%で、ここ2〜3年は10%以上で推移。同時間帯の番組ではトップに位置し、文句のない成績といえる。
「TBSの『みのもんたの朝ズバッ!』が視聴率12%を超える日が出てくるなど、猛追してきているんです。『とくダネ!』は72カ月連続で月間平均視聴率の同時間帯トップという記録を樹立しているだけに、プレッシャーは相当なもの。それに加えて、小倉さんは番組企画に便乗してスポーツ観戦に行くなど、番組を私物化しているとの批判が局内に強くある。視聴率争いで完全に敗れ、戦犯として糾弾される前にやめたいというのが、小倉さんのホンネでしょう」(同)
 大団円の終幕となるのか、晩節を汚すのか……。目下、朝の情報番組にとってのとくダネは、小倉の去就問題なのかもしれない。




フジの「とくダネ!」は小倉智昭の横柄なコメントでつまりませんね。

テレ朝のスーパーモーニングの方が馬鹿なコメンテーターと左翼ジャーナリストのオンパレードで面白いですね。

朝から小倉智昭の俺様的なコメントは不愉快ですね。

視聴率も小倉ファンだけに支えられているんじゃないですかね。

そもそも小倉智昭なんて番組のナレーターをやっていただけで、喋りの才能以外何も無いわけで・・・

こんな親父より赤江珠緒さんの少し滑稽なコメントの入るテレ朝のスーパーモーニングの方が面白いですね。

また極楽の加藤が出ている日テレの「スッキリ」はなんとも下らない、番組で・・・・

相方の山本の不祥事以外面白みが全く無い極楽の加藤。

芸人風情が何を偉そうにコメントをしてるんだか。

ドイツワールドカップの時にはドイツの売春婦を買った事を自慢げにお笑いのネタにしていましたね。

コイツが朝のワイドショーの司会なんて、日テレも血迷っていますね。www

テレ朝も反自民キャンペーンに熱心で如何わしいですが、赤江珠緒さんの存在で救われています。

フジの「とくダネ!」はアホの笠井と小倉を首にして新しいメンバーで出直したほうが良いんじゃねえかな。

小倉智明のどこがいいのか理解に苦しみますね。

不祥事ばかりの「朝ズバ!」に追いつかれるとは、みっともねえな。www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アッコ激怒!エリカ様の不機嫌態度に「シメるから」
小倉智昭/とくダネ!PRESENTS 忘れられた日本商品価格:2,940円レビュー平均:0.0友近が起爆剤!フジ系「とくダネ!」新コメンテーターに抜擢サンケイスポーツ「変化の時期に来ている」と宗像孝チ... ...続きを見る
テレビ人気お宝鑑定団
2007/10/01 17:33
小倉智昭
給料は増えないけど、税金は増えている!なにがミニバブルだ!J-CASTニュースのオープニングは小倉智昭の「しゃべるコラム」だ。再現してみよう。 ――世の中ぁずっと好景気だといわれてね。都心の土地の値段... ...続きを見る
久美子の日記
2007/10/01 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「とくダネ!ーフジ」小倉智昭がやめる発言。 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる