ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金問題は政争の具では無い!!!

<<   作成日時 : 2007/09/07 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

論戦注目! 「ミスター年金」長妻氏vs舛添厚労相
9月6日


 民主党「次の内閣」メンバーと安倍政権の閣僚との論戦でもっとも注目されるのは、民主党の「ミスター年金」こと長妻昭年金担当と、歯にきぬ着せぬもの言いが人気の舛添要一厚生労働相による論戦だ。
 長妻氏は記者団に「年金問題は大きい問題だから、政府も本来は特命相を置いて力を入れる姿勢をみせてほしい」と、安倍政権の姿勢を批判。舛添氏に対して「抽象的な議論になると個人の意見をかなり雄弁に披露するが、われわれは具体的に対策をいつまでにやるのか、実行の話を議論する」と“宣戦布告”した。
 長妻氏が暴いた年金記録紛失問題は、与党を参院選大敗に追い込む一因になった。長妻氏に新たな不正や不備を突かれれば、安倍政権にとって致命傷となりかねず、予算委員会では安倍晋三首相、増田寛也総務相との論戦も注目される。
 臨時国会の争点となるテロ対策特別措置法延長問題は、衆院で鉢呂吉雄外務担当、参院は浅尾慶一郎防衛担当が論戦の中心を担う。テロ特措法の責任者となった鉢呂氏に対して「外務防衛について何も知らないのではないか」(中堅)との指摘はあるが、参院選では党選対委員長として働くなど小沢氏との距離は近い。「小沢氏の意向が現場までストンと落ち、それに沿って動けるベテラン」(幹部)を起用した形だ。




日本は不思議な国だ。

国の存続の根幹に関わる問題を単なる政争の具にしている。

自民でも民主でもどちらでも良いから年金問題は解決して欲しい問題であるのに。

マスコミも政争を煽り立てる記事ばかり。

年金で苦しんでいる国民を蚊帳の外に追いやり、楽しむかのようだ。

マスコミや政治家の連中は金に困っている人間の苦しみを判っていないようだ。

テレビを付ければ金を湯水の様に使う占いババアや仕事をそっちのけで精神病のフリをしている相撲取り、金を当たり前のように不正に受け取る政治家。政務調査費で不倫をしている何とか姫や賭けゴルフの常習親父が国会議員だ。

日本は不思議な国だ。

こんな状態でよく国が破滅しないな。

国民が他国の人間に拉致をされてもおとなしくして、挙句の果てにはそんな国に支援をするなんてね。

お人よしのおバカ国家だ。

そもそも自分の国さえ自分で守れない、これで独立国か?

日本がとるべき道はひとつ。

他国に何と言われようと、核兵器を開発して核武装するべきである。

それをしなくては、日本の将来は見えてこない。

下らない屁理屈や、偽善的な主張など笑止千万だ。

古くて時代にそぐわない憲法を改正して独自の力で防衛できる真の独立国にならねば、日本はいずれ中国の一部に成り下がるだろう。

まぁ国民の不安一つ解決できない国は何処かの国の属国がお似合いかもしれない。

しかし其れで将来の日本を生きる子供達は幸せだろうか?

自民?民主?

どちらでも良い。日本を真の独立国にできる政党を国民は求めている。

年金問題で自民だ、民主だ、なんてお祭り騒ぎをしている場合か?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
社保庁の資産売却⇒年金記録漏れ対策費に充当か!?
舛添要一厚生労働相は、8月9日、民放のテレビ番組に出演し、基礎年金番号に未統合の年金記録約5000万件の照合作業などに掛かる経費について、「あらゆる財源を考える。例えば社会保険庁でまだ無駄な施設がある。先に売り払ってその金から使えとか、しっかり議論したい」と述べ、社保庁が保有する施設や土地などの資産を売却して経費に充当することを検討することを明らかにした。 ...続きを見る
週刊社会の窓
2007/09/09 16:24
社保庁の資産売却を検討=年金記録漏れ対策費に充当−舛添厚労相
社保庁の資産売却を検討=年金記録漏れ対策費に充当−舛添厚労相http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000034-jij-polこの記事からコメントしてみました。自分は年金を払っていませんいや、ちょっと前まで払ってたんだけどね。つい最近まで仕事をしていて、会社を辞めたのですが家に社会保険庁の人が来て、無職だったら免除申請ができるということで書類を書いてくれといってきた仕事しなきゃ、年金はらわなくていいみたいですね初耳。はじめて... ...続きを見る
ニートが語る、日本のニュース
2007/09/10 03:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年金問題は政争の具では無い!!! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる