ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 国家で密漁 とってもセコイ北朝鮮

<<   作成日時 : 2007/09/08 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北、国ぐるみ密漁? 露極東で漁民60人検挙

9月7日

 ロシア極東の沿海地方で先週、北朝鮮のイカ漁船団がロシア領海を侵犯し密漁の疑いでロシア国境警備当局に大量検挙されていたことがこのほど明らかになった。密漁には、北朝鮮の国境警備当局者が関与しているとされ、国ぐるみの疑いが持ち上がっている。

 ロシアでの報道によると、沿海地方では先週、60人近くの北朝鮮の漁民が拘束され、当局側は「かつてないほどの数」と、驚いている。

 漁民らは「イカを追いかけていて偶然、国境を越えた」と話したという。しかし、拘束者の中には金正日総書記のバッジを胸につけた北朝鮮国境警備当局の要員もいることから、計画的な密漁とロシア側はみている。

 資源ナショナリズムが高まるロシアでは、日本漁船も密漁で度々拿捕(だほ)されている。漁獲された水産物と漁船は没収、競売にかけられるほか、多額の罰金(保釈金)を要求されるなど、厳しい措置がとられている。

 ただ、今回拿捕された北朝鮮の漁船は、状態のいいものでもコンパスがついただけの古い小舟。売却するわけにも罰金を科すわけにもいかないというのが実情のようだ。北朝鮮側との交渉後は、漁民たちを追放することになるものとみられる。




なんならロシア軍は銃撃して皆殺しにしてくれても良かったんですけどね。

でも弾の無駄か〜

拿捕した船も古〜い船で使い物にはならなくて、売るわけにもいかないなんて恥ずかしいね。

罰金さえも取れないのか〜なんてロシア側も嘆いているんだろうな。

拿捕するんなら日本の漁船がいいな〜なんて後悔しているんだろうな。www





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国家で密漁 とってもセコイ北朝鮮 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる