ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本代表のサッカーと同じでモヤモヤするな〜

<<   作成日時 : 2007/09/08 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

オシム監督の自宅が国税局監視下に…購入費にブラックマネー

 日本代表・オーストリア遠征(6日、オーストリア・クラーゲンフルト)日本代表は7日(日本時間8日)の3大陸トーナメント初戦・オーストリア戦に向け、会場のベルテーゼー・シュタディオンで公式練習。イビチャ・オシム監督(66)は、日本代表を自身の監督生活の“集大成”とする意思を示した一方、指揮官の自宅が国税局から“監視”される可能性が出てきた。

 日本代表イビチャ・オシム監督(66)の所有するオーストリア・グラーツの自宅が、同国国税局などの“監視下”に置かれていることが分かった。6日付オーストリア紙クリアが、スポーツ面トップで報じた。

 同監督の自宅は、94年に監督に就任したオーストリアリーグ・Sグラーツから90年代後半に提供されたもの。しかし先日、Sグラーツのカートニヒ会長が脱税容疑で逮捕。同紙によると、クラブ側がその物件購入費用を脱税によるブラックマネーで支払った疑いをもたれているという。

 01年10月に所有権はオシム監督に移っており、その際に自費でクラブから買い取ったとの話もある。ただ最悪の場合、土地、建物などが差し押さえられる可能性も。両者の監督契約が、正式な契約書のない口頭のものであることも事態を複雑にしている。

 犯罪行為のとばっちりを受けた形のオシム監督は「私は約束されたものをもらっただけ。顔につばを吐きかけられた」と激怒しているという。地元記者によると、会長逮捕の影響は以前から指摘されていたが、“凱旋試合”を前に思わぬ騒動が、地元紙をにぎわしてしまった。




「日本代表のサッカーと同じでモヤモヤするな〜」なんてオシム監督は思っているだろう。

今の代表には中村俊輔は合っていないように感じるな。

しかしこんな時間(午前3時25分)開始なんてスペインリーグじゃねえんだから・・・

せめてスッキリ勝って欲しいけどね。

田中達也は光っているな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
郵便局の定期預金
郵便局の定期預金に関心をもち、郵便局の定期預金の知識を少しずつをつけて、情報も集めるようにした。 ...続きを見る
郵便局の定期預金
2007/09/09 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本代表のサッカーと同じでモヤモヤするな〜 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる