ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国で輸血する?

<<   作成日時 : 2007/09/09 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

五輪に備え「求む“パンダの血”」
9月8日


 2008年北京五輪での不測の事態に備え、北京市衛生局は7日までに、“パンダの血”の提供を呼びかけた。血液型の区別にはABO式のほかにも、赤血球の表面にRh抗原を持つか否かで決まるRh式などがある。日本人を含むアジア系ではRhマイナス型は珍しい。同局によると、中国の漢民族の場合、全体の0・3〜0・4%足らずといい、希少動物のパンダになぞらえて、“熊猫血”と呼ばれる。
 北京市血液センターの統計では、例年、北京市で使用されるRhマイナス型の血液は200ミリリットル入りの容器約1000袋。1回の手術で約100袋を使用するが、通常は近隣の省や市からの支援で足りていた。
 ところが、欧米ではRhマイナス型の占める割合が15%前後に跳ね上がるという。五輪期間中、欧米諸国から訪れる多数の選手や観戦客が負傷し、輸血を必要とする場合に備えて、Rhマイナス型の血液型を持つ市民に対し、献血に協力するよう求めた。

      
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エイズ感染者21万人を突破、性交渉経由の感染が拡大―中国
9月8日

 2007年9月7日、河南省鄭州市で、国務院エイズ対策委員会弁公室の韓孟傑(ハン・モンジエ)主任補佐は、中国におけるエイズ感染状況についてコメントした。

2007年上半期、全国でエイズの感染者は1万8543人報告され、4314人が発症、2039人が死亡した。今年7月末時点で、累計の感染者数は21万4300人、発症者は5万6758人、死者は18246人となった。

感染ルートを見ると、麻薬中毒者の注射の使い回しによるもの50.8%と過半数を占めている。麻薬中毒者の11%が感染リスクのある行為を行っていると見られており、麻薬の注射こそが主要な感染ルートとなっている。

しかし、性交渉経由による感染も急速に拡大している。買春時のコンドーム使用率がわずか38.7%と低いなど、適切な衛生知識の欠如が問題と見られる。これに伴い、麻薬中毒者だけではなく、その他の市民の間にエイズ感染が拡大する可能性が指摘されている。

       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



>「五輪期間中、欧米諸国から訪れる多数の選手や観戦客が負傷し〜」

なんで観客が負傷をするのか?

中国人の観客の暴動を前提として準備すると言う意味なのだろうか?

こんな国に金を払ってまで行くのかね?

最近中国の病院で点滴を打って死んだ韓国人外交官がいたな。

そしてAIDS!

中国へ行くには命がけだな〜

それでも中国に行く方は、遺言状を書いてからどうぞ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国のエイズ感染21万人に 半年で1万8千人増
新華社電によると、中国国務院(中央政府)エイズ予防・治療工作委員会弁公室は8日までに、今年7月末までに報告されたエイズウイルス(HIV)感染者が21万4300人に達したと明らかにした。このうち発症者は5万6758人で、1万8246人が死亡した。 今年1―6月に新たに報告された感染者は1万8543人に上り、4314人が発症、2039人が死亡するなど、同弁公室は「感染などは依然として上昇傾向にある」と懸念を示した。 ただ、報告されていない患者も多く、実際の感染者は65万人に達す... ...続きを見る
中国ニュース
2007/09/10 18:42
中国・准河レポート 「幻の花嫁」
巨大化したエチゼンクラゲが大挙して日本海に押し寄せてきたのは3年前。「ナニカトテツモナイコト」が起きているに違いないと直感。中国の河川の富栄養化が原因と聞いて早速インターネットでリサーチしたところ七色に輝く汚染された河の写真を発見しました。「ほんとにこんなに汚染されているのかしら?」とリサーチしていくと安徽省、江蘇省、山東省、河南省を流れる准河が最も汚染がひどいこと、その流域には日本を上回る人口が生活していること、当時吹き荒れた反日プロパガンダにも惑わされず、「日本をバッ... ...続きを見る
中国ニュース
2007/09/12 19:40
エアマックス 95
中国で輸血する? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国で輸血する? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる