ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 江田憲司、政界のコウモリ男 朝まで生テレビでの嘘

<<   作成日時 : 2007/09/09 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

イラク作戦への転用を否定=海自の洋上補給で米国防総省
9月8日

 米国防総省のアプトン報道官(アジア・太平洋担当)は7日、テロ対策特別措置法に基づき海上自衛隊がインド洋で実施している米軍などへの補給がイラク戦争向けに利用されているとの指摘が出ていることについて「日本の補給活動がイラク作戦を支援したことはない」と述べ、イラク作戦への燃料転用を明確に否定した。 


      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 9月1日 朝まで生テレビでの江田憲司の発言

「自衛隊が発表した資料でも、(自衛官の補給船が)米国と英国だけには米国と英国の補給艦に補給しているんです。補給艦が補給艦に補給しているんです」
「それで調べてみようと思って、(米国海軍の)第5艦隊のホームページ。そこに驚くべきことが書いてあった。オペレーションイラクフリーダム(OPERATIONIraqiFreedom=イラクの自由作戦)で、有志連合が何をやっているのかという項目がありまして、ニホンの政府はこれまでに8662万9675ガロン(1ガロンは、米国では約3.785リットル)の貢献をしてくれた。」
「これと防衛庁が発表しているこれまでの米国艦船への補給が38万キロリットル(1キロリットルは1000リットル)。ということはどういうことかというと。38万キロリットル自衛隊の補給船が米国に補給した油は、その8割以上はイラクの戦争の使われていることがわかったんです。アフガン戦争じゃないんです」

「2003年に米軍の横須賀基地がありますよね。そこの機関紙にシーフォークというのがあるんです。そのシーフォークの一面にイージス艦きりしまと護衛艦はるさめと補給艦ときわの写真が載っていて、こう報じてるんですよね。『イラクの自由作戦を支援するためにインド洋に配備され、5月20日母港の横須賀に戻ってきたと指摘。イラクの自由作戦における同盟軍の海上作戦を成功させる手段であった』というふに強調している。その時にですね。乗って帰ってきた海上自衛隊の総長がですね『補給艦ときわは同盟軍の艦船に230回以上の給油を行い、600人以上がイラクの自由作戦に参加した。イージス艦きりしまと護衛艦はるさめの持つ高度な通信能力は、イラクの自由作戦の期間中、同盟軍の艦船を大いに助け、高い有用性を証明した』と述べた

    
       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「海自が戦争参加」と誤報 米軍機関紙が訂正[03/05/23]

米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)の機関紙「シーホーク」が23日付電子版の1面で、海上自衛隊横須賀基地に帰港したイージス艦や補給艦などについて「『イラクの自由作戦』から帰港」との見出しで、イラク戦争に参加していたと誤って報じていたことが分かった。
 米軍側が23日「対アフガニスタンの作戦名『不朽の自由作戦』と書くべきところを間違った」と発表した。
海自の補給艦などは対アフガン作戦に限って燃料補給の支援活動をしていたが、記事は、海自の隊員の話として「海自補給艦は米軍などの艦船に230回以上給油、海自の隊員600人以上がイラクの自由作戦に参加した」など紹介した。(共同通信)


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


9月1日の明け方に江田憲司が「朝まで生テレビ」において、鼻の穴を膨らませながら、さも自慢げに(米国海軍の)第5艦隊のホームページの記事のコピーを手でヒラヒラさせながら暴露していた記事は誤報だったのだ。

「対アフガニスタンの作戦名『不朽の自由作戦』」と書く処を「イラクの自由作戦〜」と誤って書いたと米軍はキチンと訂正しているのだ。

海自の補給艦などは対アフガン作戦に限って燃料補給の支援活動をしていたのだ。

それなのに何故、江田憲司は「朝まで生テレビ」において、暴露します〜なんてバレバレの演技を田原と打ち合わせをしてまで発言したのか?

これは明らかに世論操作の為だろう。

何でも反対の民主党小沢一郎の次期国会でのテロ特措法延長反対を後押しする為に一芝居打ったのだろう。

テレビ朝日は露骨な自民党批判を連日しているが、明らかに嘘を垂れ流すのは、良い事ではない。

これは視聴率稼ぎの為ではなく、民意が民主党に傾いてる現状を、誤報記事を利用して更に民意を民主党に有利な流れにする為の企てだ。

このまま民主党が政権を取る様な事になったら、多分、江田憲司は大臣の椅子でも約束されているのだろう。

無所属議員江田憲司、政界のコウモリ男の面目躍如だな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
議席をもってる評論家・江田けんじ
 最近ときどき、テレビで見かけるあの人、代議士って紹介されているけど、すばらしい解説はするけど、まとまった意見を聞いたことがない。議席をもってる評論家だな。 ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2007/09/09 10:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「「対アフガニスタンの作戦名『不朽の自由作戦』」と書く処を「イラクの自由作戦〜」と誤って書いたと米軍はキチンと訂正しているのだ。」という内容が正確だという証拠は何処にあるのでしょうか?米軍の言葉をそのまま信じるのでしょうか?情報操作の現代、そうそう重要な情報を米軍が誤って掲示するとも思えないのですが、如何でしょう?ご教示下さいませ。
kaoki
2007/09/11 12:26
kaokiさん、では逆に不正確だという証拠を示してください。
如何でしょう?ご教示下さいませ。憶測ではなくね。
私は共同通信の記事を元に書いております。
憶測は無しでお願いしますね。kaokiさん
それとURLを隠してのコメントはブログにコメントをする場合の礼儀を欠いています。今後はURLを付けてくださいね。
礼儀を欠いたコメントにこちらがコメントする義務はありませんから。



ニッポン大好きクラブの者
2007/09/11 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
江田憲司、政界のコウモリ男 朝まで生テレビでの嘘 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる