ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般排水に、組み換えウイルスを流す・・・5年後

<<   作成日時 : 2007/09/09 06:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

組み換えウイルスを流す 一般排水に、タカラバイオ 2007/09/07

 文部科学省は7日、遺伝子治療の研究、開発などをしているタカラバイオ(大津市)が、実験で使った遺伝子組み換えウイルスが入った溶液を一般排水として流していたと発表した。

 文科省によると、このウイルスは増殖に必要な遺伝子を欠損させており、人の体内、自然環境中で増殖する可能性はほとんどない。感染は血液などを介した場合だけで、今回流した排水が原因で人に感染する危険はないという。文科省は同社に文書で厳重注意した。

 文科省や同社によると、流したのは免疫に関する人の遺伝子を組み込んだレトロウイルス。8月2日と17日、実験を終えた研究員がこのウイルスを含む溶液0・03ミリリットルと0・5ミリリットルを実験室内の流しに流した。ウイルスは数万?数十万個入っていたとみられる。

 この研究員は、遺伝子組み換えウイルスが含まれていることを実験責任者から知らされていなかったという。


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



一般排水として処分された実験で使った遺伝子組み換えウイルスの影響が現れたのは、5年後だった。・・・・・・

  

 川で子供が3人遊んでいる。

 子供の楽しそうな嬌声が聞こえている。

 川魚を取っているのだ。

 水中にはまだ細い足が6本無秩序に水しぶきを上げながら前後左右に動いている。

 その足の動きを薄暗い水中で静かに見つめる3つの目。

 ・・・・・・・・ 

 子供達に静かに近づく大きな影。

 魚とりに夢中な3人の子供。

 突然あがる水しぶき!

 子供達は一瞬の内に暗に包まれてしまった。

 大きな影は少しだけ大きく膨らみそして静かに水中に消えた。

 子供の嬌声は今は聞こえない。

 3本の網が浮いているだけ・・・・・

何て事にならなきゃ良いけど・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一般排水に、組み換えウイルスを流す・・・5年後 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる