ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 国連事務総長 潘基文(パン・ギムン)は勉強不足か〜www

<<   作成日時 : 2007/09/09 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本、国連事務総長に申し入れ「台湾問題、誤った解釈」

2007年09月08日

 潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が台湾問題の国連見解として「台湾は中国の一部分だ」と発言したことに対し、日本政府が「誤った解釈で不適切だ」との申し入れを7日までに、国連日本代表部を通じて国連に提出した。日本の対台湾窓口の交流協会台北事務所が明らかにした。米国も同様の申し入れをした。

 日本政府が国連に申し入れた文書では、「台湾は中国の一部」という中国の主張を、日本は「理解し、尊重する」が、同意はしていない、などと説明している。

 潘氏は7月、台湾の国連加盟申請を受理しなかった理由を記者団に問われた際、「(71年の)国連2758決議で国連は中華人民共和国が中国の唯一の合法的代表で、台湾は中国の一部だと認定した」と語った。

 しかし、実際には台湾が中国の一部だと認定する決議はなく、台湾が国連に抗議した。また、米国政府も「(潘氏発言は)国連のコンセンサスではなく、米国の立場でもない」との手紙を送ったという。日米とも誤った解釈の定着を懸念しての措置と見られる。

 潘氏発言の背景について、台湾側は「中国寄り」と批判するが、交流協会の幹部は「就任直後で台湾問題の微妙な法的解釈が勉強不足だったのでは」とみている。




韓国人の国連事務総長 潘基文(パン・ギムン)も韓国で大流行(?)の学歴詐称でもしてんじゃねえか?

勉強不足では無く只の馬鹿!って処でしょう。

それに韓国人は中国人の奴隷みたいなモノですからね。

折角日本は奴隷から人間に引き上げてやったのにな。

今じゃ逆恨みしているンだからな。

全く韓国は、恩知らずな国だな。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国連事務総長 潘基文(パン・ギムン)は勉強不足か〜www ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる