ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸山和也よ、お前の発言が軽い!

<<   作成日時 : 2007/09/10 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

丸山氏が橋下弁護士に苦言「発言やや軽い」
9月10日


 弁護士の丸山和也参院議員(61)=自民=が9日、都内で行われた映画「サルバドールの朝」の試写会に出席。取材に応じ、山口県光市の母子殺害事件で被告の元少年(26)の弁護人のうち4人から、テレビ番組での発言を巡り、損害賠償請求を起こされた橋下徹弁護士(38)に苦言を呈した。

 丸山氏は「裁判は人情論に流されてはいけない。発言としてはやや軽い。結果的に国民感情をあおってしまった」と指摘。橋下弁護士は視聴者に対し、少年の弁護団の懲戒請求を求めるよう発言したが「懲戒請求は厳格なもの。十分な判定をせずに、請求をしたら制度が崩壊する」とした。

 また、不倫スキャンダルに見舞われた同期の横峯良郎議員(47)と姫井由美子議員(48)=ともに民主=にも言及。横峯議員には「政治家としての資格? みなさんが感じられている通りじゃないですかね」とダメ出し。。不倫相手に「下半身事情」まで告白された姫井議員については「(週刊誌の記事は)面白いらしいねえ〜」と苦笑するしかなかった。




丸山和也はうわべだけの政治家の先生に成り下がったな。

国民の民意を完全に馬鹿にした発言には呆れてしまった。

>「懲戒請求は厳格なもの。十分な判定をせずに、請求をしたら制度が崩壊する」

コンナに国民を馬鹿にした発言はいただけねえな。

懲戒請求を出した人たちがまるで訳もわからずに請求を出したと思っているんだな。

みんな安田弁護士達の弁護活動に明らかに懲戒に値する行為があると判断して出しているのだ。

テレビで出せと言ったから出した訳ではない。

正当な請求をしたら制度が崩壊するなら崩壊させたほうがいいな、弁護士制度など。

自分達の党の党首の悪口を言うくらい誰でもできる。

丸山和也よ、お前はコメンテータ−では無い。

やたら、チャラチャラテレビに出ることなく政策の勉強でもしていろ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸山和也よ、お前の発言が軽い! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる