ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会保険庁よ!「内々で処理」それを証拠隠滅と言うんだぞ!

<<   作成日時 : 2007/09/11 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

社保庁 15件は内部処分だけ

 社会保険庁は、昭和37年度から平成18年度までに、職員が年金の保険料や給付金などを横領した事案があわせて50件、被害総額は1億6849万円余りに上ると発表していましたが、舛添厚生労働大臣の指示を受けて、新たな不正事案がないかどうかに加え、不正を行った職員の処分や刑事告発の有無などを再調査していました。社会保険庁が10日に発表した再調査結果によりますと、新たな不正事案はなかったとして、不正があった件数や被害総額に変更はないとしています。不正があった50件の事案のうち、27件は刑事告発が、8件は捜査機関に情報提供が行われ、これまでに11件が有罪となり、現在3件で捜査が行われているということですが、残る15件については刑事告発などは行わずに内部処分だけで済ませていたということです。この中には、福島県いわき市の社会保険事務所で、当時の係長が他人の名前を使って年金の記録をねつ造して480万円余りを不正に受け取るなどして、総額で500万円を超える被害が出ていたケースもありました。また、不正を行った職員については、41人を免職、3人を停職の懲戒処分としていますが、残る6人のうち、5人は退職し、1人は死亡したため、処分していないということです。退職したため処分されなかった5人のうち2人は、内部調査で発覚したあと、当時の上司が必要な報告を行わずに退職を促しており、内々で処理しようとしたケースだったということです。




こいつ等は一人残らず法律は関係なく処罰しなければ、国民は納得できねえだろうな。

民主党はそうなったら困るんだろうな。

民主党は社会保険庁職員の自治労に支持されているからな。

ブーメランになるんだろうな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログとメルマガアフィリエイトで日給8万円!!
私のブログへようこそ!! ...続きを見る
ブログとメルマガアフィリエイトで日給8万...
2007/09/13 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会保険庁よ!「内々で処理」それを証拠隠滅と言うんだぞ! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる