ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦をたらい回しにするなんて

<<   作成日時 : 2007/09/01 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

県立医大病院、救急隊とのやりとり公開 妊婦死産問題で苦情50件

.

 奈良県橿原市の妊婦の搬送先が決まらず死産した問題を受け、計3回の受け入れ要請を断った県立医大病院は31日、当直医の勤務状況や救急隊とのやりとりをまとめた調査結果を、病院のホームページ(HP)上で公開した。

 30、31の両日に「妊婦を受け入れるべきだったのではないか」など計約50件の苦情が相次ぎ、同病院は「事情を分かってもらうために積極的な広報が必要と判断した」と説明している。

 榊寿右院長はHP上で「緊急患者を受け入れるためには患者の治療に対応できる医師の有無が重要だが、当直医は過酷な勤務状況だった」と釈明した。

 HPには、28日夜−29日朝の当直医の対応が時系列で記され、救急隊からの連絡を受けた事務員に、当直医が「お産の診察中で、後にしてほしい」と答えたことなどが詳細に記載されている。

奈良県立医大病院ホームページhttp://www.naramed-u.ac.jp/~hp/




各病院にはそれなりの理由があるようだが、良いのだろうか?

この問題は政府が手を打たないと解決できない問題ではないでしょうか。

こんな医療体制では子供を産むことが不安になり益々出産率が下がるだろう。

日本の将来の為にも待った無しではないだろうか?

舛添さんに期待しましょうか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妊婦をたらい回しにするなんて ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる