ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会保険庁は泥棒庁と改名しろ!

<<   作成日時 : 2007/09/11 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

出産費用をだましとる例も 社保庁

 社会保険庁が10日発表した職員の着服に関する再調査で、国民年金保険料だけでなく、健康保険から支払われる出産費用も架空請求してだまし取るなど、悪質な手口が明らかになった。

 被保険者から預かった国民年金保険料を国庫に払い込まずに自分のポケットに入れて着服する事例が多く、社保庁は「(自分の)名刺の裏に署名して『領収書』を偽造する手口が目につく」としている。

 昭和55年前後には出産費用をだまし取る事例が相次ぎ、今回も少なくとも6件が明らかになった。知人女性との遊興費に充てようと、同姓同名の女性の健康保険番号を使って請求書を偽造したり、不正に入手した出産証明書を悪用して女性が出産したように装うなどして、出産手当金などを着服。資料を偽造するため架空の医療機関のゴム印を作成していた職員もいた。

 着服の動機は住宅ローン返済や競馬、競輪、飲食費のほか「仕事上のストレスで周囲の人を困らせようと思った」「自分が病気のため家族の将来を思って貯金したかった」などがあった。



酷すぎだ他人の金を盗んで住宅ローン返済や競馬、競輪、飲食費、貯金に使っていたとはね〜

まだまだ隠されているはずだ100件ちょっとな訳は無い。

一人残らず弁済させて退職金を返還させて刑務所にブチ込まなければ国民は納得できねえな。

しかし「家族の将来を思って貯金」ってどんな言い訳だよ!

馬鹿じゃねえか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
住宅ローン本審査承認後の自動車のローン
住宅ローンの本審査が通ったあと、引渡しを受ける までの間に、新たに自動車ローンを組む場合、 審査の通った住宅ローンに影響はあるのか? ...続きを見る
知らないことがいっぱい。住宅ローン・不動...
2007/09/11 18:03
ブログとメルマガアフィリエイトで日給8万円!!
私のブログへようこそ!! ...続きを見る
ブログとメルマガアフィリエイトで日給8万...
2007/09/13 18:05
キャッシングの知識 返済の種類
キャッシングにも多くの種類があり、キャッシングによって返済の方法なども異なってきます。また、返済の方式が自分で選択できるキャッシングサービスも存在しているようです。ローンという意味で言えば一般的なのが「元利定額返済方式」です。この方式は、各返済日に一回の返済額が毎月同額の返済方式です。キャッシュフローが一定なので返済金額がわかりやすいのが最大の特徴です。ただし、ローン返済期間の初めは利息に充当され ...続きを見る
即日キャッシングなら即日キャッシングブロ...
2007/09/20 00:11
キャッシングの知識 返済の種類
キャッシングにも多くの種類があり、キャッシングによって返済の方法なども異なってきます。また、返済の方式が自分で選択できるキャッシングサービスも存在しているようです。ローンという意味で言えば一般的なのが「元利定額返済方式」です。この方式は、各返済日に一回の返済額が毎月同額の返済方式です。キャッシュフローが一定なので返済金額がわかりやすいのが最大の特徴です。ただし、ローン返済期間の初めは利息に充当されるので残高が減りにくいという欠点も持っています。一般的には住宅ローンなどで設定さ... ...続きを見る
キャッシング講座
2007/11/02 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!ごもっともです。私もこの問題、怒りに満ちています。
ハッキリ言って、社保庁や各市町村職員は『振り込め詐欺』グループ
以下の存在です。犯罪集団、詐欺窃盗、横領等々、ひどいものです。
その者たちが、のほほんと事務所の椅子に平気で座ってるんです。
お前たちの行くところは、臭い飯食う刑務所じゃ〜!!!
すーさん
2007/09/11 07:44
公務員の退職金を払うときに身体検査をして何も無かったら支払うか、或いは退職後に事件が発覚したら不動産など財産権を差押さえして補填させるような法律を作れ。
退職金で補填せよ。
2007/09/11 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会保険庁は泥棒庁と改名しろ! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる