ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブームに便乗して遭難する愚か者

<<   作成日時 : 2007/09/11 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏の山岳遭難者 過去最悪

 警察庁によりますと、ことし7月と8月の2か月間に全国の山で遭難した人は、救助された人も含めあわせて446人と、去年の同じ時期より41人増え、統計が残っている昭和43年以降で最も多くなりました。このうち、死亡した人や行方不明になった人は去年より7人増えて48人、けが人も226人に上っています。

 遭難者を年代別に見ますと、▽最も多いのが60代で117人、次いで、▽50代が109人など、40歳以上が全体の73%を占め、中高年の登山ブームを反映した形となりました。警察庁は、登山にあたっては、自分の体力にあわせて余裕を持った日程を組んだり、食料や装備をしっかりそろえたりするなど万全な準備をするよう呼びかけています。



山岳遭難者ははた迷惑ですね。

自己責任でやり遂げろよ。

登山を舐めているからの結果である。

観光気分で登山をするからである。

中高年と呼ばれる年代が多いとは・・・・

ブームに便乗して調子に乗っているからだな。

いっそ救助せずにそのまま放置しといた方が日本の為だな。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブームに便乗して遭難する愚か者 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる