ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィキペディアの書き換えなんて自由だろ?

<<   作成日時 : 2007/09/11 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ネット事典書き換え 厳重注意

 宮内庁などによりますと、この職員は誰でも自由に執筆や編集ができるインターネットの無料百科事典、ウィキペディアの天皇陵などに関する記述を庁内のパソコンから書き換え、その回数はおととしから去年にかけて数十回に及んでいたということです。このうち「天皇陵」の項目では、宮内庁が立ち入りを制限していることについて、「天皇制の根拠を覆しかねない史実が発見されるのをおそれているのではないかという見方もある」と書かれていた部分を削除していたということです。

 宮内庁では、庁内のパソコンが使われていたという外部からの指摘を受けて調査を進めていました。この職員は「自分が担当している分野を個人の判断で書き換えた」と話しているということです。宮内庁は、仕事以外の目的で庁内のパソコンを使ったとして、職員を口頭で厳重に注意しました。




ウィキペディアの書き換えなんて自由だろ?

良いんじゃねえの?

誰もウィキペディアなんか100%真実なんて思っていないだろうよ。

書き換えしたければすれば良いし、その方が面白いね。

そもそもウィキペディアなんてのは百科事典ではなく、それぞれの妄想事典程度の物だ。

神経質になる必要はねえな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇陵
天皇陵 プロフィール検索 動画検索 画像検索 ...続きを見る
いま人気のコトバとは?
2007/09/13 21:08
◆今話題の「どの組織がウィキペディアを編集しているのか」ウィキスキャナ。投稿者の経験的リポートも
 このブログでも時々引用する辞書の「ウィキペディア」。  ウィキペディアが最近、話題を呼んでいる。 ...続きを見る
てらまち・ねっと
2007/09/14 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィキペディアの書き換えなんて自由だろ? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる