ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにも税金泥棒を隠蔽した奴がいる!

<<   作成日時 : 2007/09/11 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

税金着服:東京・府中市の元女性嘱託職員が260万円

 東京都府中市で税徴収を担当していた元女性嘱託職員(22)が、徴収金約260万円を着服していたことが10日分かった。女性は今年1月に解雇され、監督責任を問われた上司5人が懲戒処分を受けたが、公表や刑事告訴は見送っていた。

 同市によると、女性は昨年4月採用され、滞納税を徴収する業務を担当。その直後から年末にかけ、43人から徴収した計259万1000円を市の口座に振り込まず、着服していたという。同10月、滞納金を支払った後、督促状が届いたことを不審に思った住民が同市に通報。女性は「振り込みを忘れた」と弁明したが、同12月にも同様の苦情があり、問いただしたところ着服を認めた。「生活費に使った」などと話していたという。

 解雇後、女性の父親が着服金を返還。同市は2月1日付で納税課長ら3人を減給10分の1(1カ月)にするなど計5人を懲戒処分としたが、刑事告訴などの手続きは取らなかった。同市の内規で職員の懲戒免職は公表することになっているが、嘱託職員は対象外だという。職員課は「本人はまだ若く、反省していた。着服金は親が支払っており、総合的に判断して公表を差し控えた」と説明している。




酷い隠蔽体質ですね。

反省した?まだ若い?

ふざけているな!

組織の不祥事を、自分達の保身の為に隠蔽した事は明白だ。

今からでも刑務所にぶち込め。

そして犯人の情報を公開して、関係した職員全員懲戒免職にするべきだ。

国民が暴動を起こしても不思議では無いな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここにも税金泥棒を隠蔽した奴がいる! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる