ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 給食を廃止しろ!

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

給食費未納…ツケは子どもたちに

札幌市の昨年度の給食費の未納額は6800万円余り。
前の年より370万円近く増えました。
未納がない学校は全体のわずか1割。
札幌市の場合、給食の運営は各学校に任されています。
赤字を補填するため、4分の1の予定だったリンゴを8分の1にしたり、牛肉を鶏肉に変えたりしなければなりません。
札幌市西区の山の手南小学校では、すぐに督促を出したり、年度初めの一括納入の制度を設けることで未納を防いでいますが、札幌市は今年3月、対策検討委員会を立ち上げました。
委員会は今後、未納がない学校の取り組みなどを参考に「対応マニュアル」をまとめ、各学校に配布する方針です。




給食費未納の学校は未納生徒の親の氏名を公表して給食を廃止しろ。

給食費を支払っている生徒とがあおりを受けていては不公平である。

給食費未納の親の責任を地域で徹底的に糾弾するべきである。

生易しい手段では解決しない。

法律を駆使して資産を差し押さえるなど強制的手段を使うべきだ。

身勝手な親の屁理屈は許されない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネットde質屋
初めまして。通じるものがあると思い、トラックバックさせていただきました。迷惑でしたら申し訳ありません。私はブログで、意外と知られていない「質屋」の有意義な使い方についてつづっています。よかったら遊びに来てください☆ ...続きを見る
質屋.com
2007/09/23 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
給食を廃止しろ! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる