ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 舛添厚生労働相さん口だけか?

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

社保庁年金横領、告発見送り 厚労相「時効の壁」

2007年09月11日

 舛添厚生労働相は10日夜、社会保険庁職員の横領事案調査に関連し、「(業務上横領などでの)刑事告発は7年という時効の壁があり、いかんともしがたい」と述べ、横領職員の告発を見送る考えを明らかにした。ただ、今回の調査結果をもとに、手口を克明に分析し、再発防止策を検討する考えを強調した。厚労省内で記者団に語った。

 舛添氏は当初、横領職員について、「今からでも告発しようかと思う」と述べていたが、「本人が退職するなどしており、遡及(そきゅう)的に法的に何かするのは非常に難しい」と話した。刑事告発は見送るが、民事で損害賠償請求できるかどうかを詰めるとともに、さらに横領がないか再調査も命じたという。




がっかりだよ!

とんだ茶番だな。

しかし民主党もこれを承知で問題を明るみに出したな。

出なければ民主党の支持団体の自治労職員が逮捕されるわけだからな。

超法規的判断で取り組むしかないのでは?

国民は納得しないぞ!

しっかりしろよ! 舛添厚生労働相さん!

甘い処理では国民がいずれ暴動を起こすぞ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舛添厚生労働相さん口だけか? ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる