ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS この殺人犯に死刑を!

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

滋賀の園児殺害、鄭被告が謝罪 殺意は否定

 滋賀県長浜市の園児刺殺事件の公判が11日、大津地裁(長井秀典裁判長)であり、殺人罪などに問われた中国籍の鄭永善被告(35)は「自分の知らないうちにやってしまった。後悔している。申し訳ございません」と事件後、初めて謝罪した。しかし、殺意は「軽く突いただけ。殺すつもりはなかった」と否定した。

 この日午前、弁護側の被告人質問があり、鄭被告は日本語で答えた。

 鄭被告は2月2日の初公判で「刺したのは砂人形で人は殺していない」と起訴事実を否認。その後も「裁判、関係ない」などと不規則発言を繰り返し、5回の退廷命令を受けていた。

 大津地裁は8月、「犯行時は心神耗弱状態だった」とする精神鑑定結果を証拠採用。「完全責任能力があった」とする検察側は今月6日、再鑑定を請求している。

 起訴状によると、昨年2月17日朝、保護者が交代で担当するグループ登園中、長女と一緒に車に乗っていた園児2人を刺殺した。




酷い犯罪だ。

犯人は反省もしていない。

凶悪犯には死刑しかない。

このような人間が死刑にならなければ次々と凶悪犯罪は増えるだろう。

被害者と遺族の無念を少しでも晴らすべきである。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも思うのだが心神耗弱でよく正常に車の運転が出来るものだ。
チャンボ
2007/09/12 10:15
チャンボさん
いつもコメントありがとうございます。
「犯行時は心神耗弱状態だった」は減刑する為の常套句ですね。
責任逃れの屁理屈だと思います。
ニッポン大好きクラブの者
2007/09/12 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
この殺人犯に死刑を! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる