ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本も商業捕鯨を再開しよう!!!

<<   作成日時 : 2007/09/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/11-捕鯨強行で先住民逮捕=認可遅れにいら立ち、暴走−米西海岸
 

 米西海岸ワシントン州沖合で連邦政府の許可なくコククジラ(体長約9メートル)を殺したとして、同州の先住民、マカ族の5人が逮捕された。5人は、捕鯨再開に向けた認可手続きの遅れにいら立ち、世論を喚起するため、捕鯨を強行したようだ。
 
 クジラ資源回復を裏付ける調査結果を受け、マカ族は1999年、70年ぶりに捕鯨を再開。その後、環境保護団体に提訴され、連邦裁判所は、海洋哺乳(ほにゅう)類保護法に基づく調査の実施を命令した。ところが一連の手続きは遅れ、捕鯨再開の見通しは立っていない。
 
 逮捕された1人は地元紙に「(捕鯨強行を)恥とは思わない。わたしは捕鯨一家の出身だ」と強調。マカ族は1855年に土地を米政府に割譲した際、捕鯨の権利を認められたという。



日本も美味しい鯨をドンドンとって食べましょう。

IWCを脱退して日本の文化を大切にしましょう。

白人共の思想を無理に押し付けられる必要は無い。

日本は昔から捕鯨国である。

高々200年ぐらいの歴史しかないアメリカ人などに文句を言われる筋ではない。

鯨は美味しいぞ〜〜〜〜〜!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本も商業捕鯨を再開しよう!!! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる