ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 法律で裁けなくても国民は許せない!

<<   作成日時 : 2007/09/01 08:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松嶋・前九州厚生局長を聴取、自宅改修費1500万を借用
9月1日


 厚生労働省九州厚生局の松嶋賢(まさる)・前局長(59)が、社会福祉法人の前理事長から高級車や現金などを受け取っていた問題で、厚労省は31日、松嶋前局長から事情を聞いた結果として、前理事長から〈1〉2003年に自宅を改修した際に妻名義で約1500万円を借用していた〈2〉1回10万円程度の小遣いを年1回ほどもらっていた――などと公表した。

 これを受け、舛添厚労相は「癒着は絶対に許せない。本人は親類だと言っているが、金額にしても普通の人の常識を超えている」と語り、厳正に対処する意向を示した。

 同省は31日午後、東京都内で松嶋前局長から約3時間40分にわたって事情を聞いた。この中で、松嶋前局長は、大阪府枚方市の社会福祉法人「枚方療育園」の山西悦郎・前理事長(80)から、1981年に家を買い替えた際にも、資金援助があったことを明かしたが、この時の金額は定かでなく、借用した1500万円は「退職金で返すつもりだった」と説明したという。



常識では考えられない事ですね。

これは舛添さんの腕の見せ所ですね。

果たしてどうなるか?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
法律で裁けなくても国民は許せない! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる