ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本相撲協会はいい加減なところだな!

<<   作成日時 : 2007/09/13 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/12- 杉山氏に再び取材証=今後は「会友」で活動−相撲協会
 
 日本相撲協会は12日、東京相撲記者クラブ会友で元NHKアナウンサーの杉山邦博氏(76)から没収した本場所の取材証を返却した。記者クラブが北の湖理事長(元横綱)に抗議文を出していた。
 
 この日、北の湖理事長と杉山氏が同協会幹部、記者クラブ幹事社の記者を交えて話し合い、同理事長は「取材証は会友として発行しているが、杉山さんは相撲評論家、相撲ジャーナリストとしてテレビなどに出演している」と指摘。同様の肩書を名乗る申請者にすべて発行することはできないため、杉山氏への発行も続けられないなどと説明した。
 これに対し杉山氏は「肩書は(テレビ局などに)任せていたために誤解を招いた。今後は会友として活動する」と応じ、北の湖理事長が「それなら異存はない」として取材証を手渡した。
 相撲記者クラブは相撲報道に実績を残したОBを会友としており、会友は本場所に入場できるほか、支度部屋などの取材が可能な取材証の発行も受けられる。 




元NHKアナウンサーの杉山さんの相撲中継で相撲をテレビ観戦していた私にはなんで?っと言う相撲協会の暴挙でした。

でも杉山さんに取材証が返却されてよかったですね。

相撲協会は運営方法がだいぶ世間の常識からずれているんですね。

少し社会勉強をしたほうがいいんじゃねえの?

はっきり言って北の湖理事長の今回の一連の行動は独裁者みたいな感じで不快だな。

相撲協会は少し世間の血を入れて組織の澱みを取り除いたほうがいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本相撲協会はいい加減なところだな! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる