ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 続投すれば辞めろと言い辞めれば無責任と言う野党の大馬鹿共!

<<   作成日時 : 2007/09/13 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍首相辞意 野党「無責任だ」

9月12日13時57分配信

 安倍晋三首相の突然の辞意表明に対して、野党各党は、「常識では考えられない」(亀井久興国民新党幹事長)と驚きの声を上げるとともに「無責任だ」と一斉に批判している。
 野党各党は、首相が所信表明演説に対する代表質問が始まる当日に、突然辞意を表明したことについて、「無責任きわまりない」(民主党幹部)と、怒りの声をあげている。
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は記者団に「安倍首相は所信表明演説をし、海外へも行ってきたばかりだ。国民にも海外に対しても失礼な話だ。辞めるなら参院選後にすぐ辞めればよかった」と述べ、首相を批判した。
 国民新党の亀井幹事長も「常識的に言って、ちょっと考えられないことだ。なぜこのタイミングなのか。首相の緊急会見を見極めないといけない」とあきれた表情で語った。
 民主党の小沢一郎代表、菅直人代表代行、輿石東参院議員会長、鳩山氏、山岡賢次国対委員長は急遽(きゆうきよ)、国会内で会談し、対応を協議した。席上、小沢代表は「この段階では、正式なコメントはできない」と、固い表情で語った。
 また、民主党の枝野幸男衆院行政監視委員長も「辞めるのは当然だが、首相の責任をどう考えているのか。辞めるという首相相手に国会審議のしようがない。一刻も早く次の首相を選ぶか、むしろ、解散総選挙で民意に基づいた衆院にするしかないのではないか」と述べた。安住淳国対委員長代理も「極めて異例な事態だ。首相本人にきちっと説明を求めないといけない」と強調した。


        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


<安倍首相辞意>与野党とも「全く無責任」と強い批判

9月12日13時46分配信

 安倍晋三首相が与党幹部に辞任の意向を伝えた。所信表明演説を終え、代表質問直前の辞意表明であり、与野党ともに「全く無責任だ」との強い批判が上がっている。
 野党側からは「この段階で辞めるのは無責任だ。辞めるのならもっと早く辞めるべきだ」(鳩山由紀夫民主党幹事長)、「放り出すのは無責任だ。参院選直後にやめるべきだ」(福島瑞穂・社民党党首)の声が出ている。
 また自民党の閣僚経験者は「続投自体に問題があった。政権は完全に行き詰まってしまい、政権を投げ出したとしかいいようがない」と語った。
 また中堅議員は「ポスト安倍で混乱するだろう。国政への影響ははかりしれない。国家の危機的な状況だ」と首相を批判している。
 自民党は今後「ポスト安倍」選びで混乱することも予想される。
 このためインド洋での海上自衛隊の活動の根拠になるテロ特別対策措置法や新法などの審議について大きな影響が出ることは必至だ。
 首相は7月29日の参院選で惨敗したのにかかわらず、続投を表明した。続投に関しては与党内からも批判も浴びたが、参院選は政権選択選挙ではなく、安倍政治そのものが否定されたわけではないという理由で退陣論を突っぱねた。
 安倍首相は内閣改造では派閥の長を中心にしたベテラン閣僚を起用し、求心力の回復を図った。いったんは支持率が回復したが遠藤武彦前農相の辞任で首相の任命責任が問われ批判を浴びていた。この時点で首相の命運は尽きていたという指摘もある。

         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下らない閣僚の失言問題や閣僚の不透明な金の問題で戦後の総理大臣で、最も困難な仕事に取り掛かった安倍さんが総理大臣の職を離れた。

歴代の首相が皆避けてきた課題に果敢に取り組んだ始めての総理大臣だ。

霞ヶ関の役人達に足を引っ張られても、省庁改革を進めて来たがアキレス腱であった体調が此処の所いい状態ではなかったという。

数多くの誹謗中傷を浴びるだろうが、その様な下世話な人間のいう事など気に掛ける事無く再起に向けて体調を整えて欲しい。

責任のある仕事を全くしないで欲求不満をぶつけているだけの社民党や共産党の脳無しどもには理解できないだろうな。

まぁ政権を少し民主党に渡してみれば判る。

民主党がどれだけ日本を駄目にするかが。

民主党のお手並み拝見するのも一興だな。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続投すれば辞めろと言い辞めれば無責任と言う野党の大馬鹿共! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる