ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS U―22日本代表 平山出番なしで勝利!

<<   作成日時 : 2007/09/13 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「悔しい」元エース
<日本・カタール>ベンチ入りしたものの出番なしに終わった平山

 【U―22日本1―0U―22カタール】FW平山がついに出場機会すら失った。日本が10人になって守備を重視したとはいえ、最後の交代枠は李だった。平山がベンチ入りしながら出番なしに終わったのは、U―20代表だった05年1月23日のU―21ノルウェー代表戦以来。2次予選で5得点を挙げ、この日発表されたアジア最優秀選手の候補にもなった“元エース”は「呼ばれればやれるようにと思っていた。悔しい?そうですね」と力なく話した。

 反町監督は平山の先発落ちについて「試合を見てもらえば、その回答はある。個人の評価になるので発言できない」と説明を“拒否”したが、森島や李に比べて運動量が少なく、守備面で期待できないのは事実。サウジアラビア戦前の練習で江尻コーチから「やる気がないなら帰れ」と怒鳴られるなど、マイペースぶりもマイナスに作用し始めている。「チームに帰ってJで出直します」と再起を誓った平山。怪物は目を覚ますのか




これは当然だ。

当ブログは平山を外さなければ北京オリンピックには99%出場できないと言いづ付けてきたが、それが証明された試合だった。

平山のポストプレーは役に立たないし、技術的な欠陥もある。

単に人間関係での代表選出はチームのレベルを下げるだけだ。

これで少しは出場権を手にする可能性が出てきた。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U―22日本代表 平山出番なしで勝利! ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる