ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党幹部秘書出身のジャーナリストの陰謀

<<   作成日時 : 2007/09/14 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍、緊急入院…語らなかった突然辞任の理由


 安倍晋三首相の突然の辞意表明について、永田町で隠された理由が取りざたされている。12日の会見では、インド洋での海上自衛隊の給油活動継続をめぐる政局混迷を理由にしたが、それだけではないのは確実だ。健康問題や醜聞疑惑に加え、拉致問題を引き起こした北朝鮮をめぐり、「ブッシュ米大統領から衝撃的な通告を受けた」との憶測が流れる。こうしたなか、首相は13日午前にも、東京・慶応病院に緊急入院する。

 「8日にシドニーで行われた日米首脳会談がポイントではないか」。永田町事情通は明かす。

 日米首脳会談は、APEC首脳会議出席のため、両首脳が訪れたシドニー市内のホテルで行われた。2人の首脳会談は5回目だったが、今回は安倍首相にとって厳しいものだったという。

 「ブッシュ大統領は給油活動について、恫喝に近い強い口調で『継続してほしい』と要請してきた。加えて、米国が遠くない将来、北朝鮮との国交正常化に踏み出す意向であることを内々で伝えてきたとの情報がある」(同)

 安倍首相は拉致問題への毅然とした姿勢で国民的支持を集めてきたが、首相就任後、ほぼ膠着状態に陥っている。そんな中、頼みの同盟国である米国が事実上拉致問題を棚上げにして北朝鮮との国交正常化に走れば、首相は政治的に追い込まれる。

 首脳会談後の記者会見で、ブッシュ大統領は「拉致問題を忘れることは決してない」と語ったが、イラクの泥沼化で手足を縛られた米国が国務省中心に北朝鮮との国交正常化に動き出しているとの指摘は多い。

 これまで、両首脳は親密な関係を象徴するように、「ジョージ」「シンゾウ」と呼び合っていたが、この会見で、ブッシュ大統領は「ミスター・プライムミニスター(=首相)」と語った。

 安倍首相は祖父の岸信介元首相以来の米国との太い絆を政権運営の支えにしていただけに、「ブッシュ大統領の態度から『米国に見放された』と感じてもおかしくない」(同)

 首相が初めて自民党の麻生太郎幹事長に辞意を漏らしたのは、帰国当日の10日夕。辞意表明の前日となる11日夕、最後に官邸で面会したのは拉致担当の中山恭子補佐官だったが、この件は出なかったようだ。

 健康面でも安倍首相は追い込まれていた。

 安倍首相は胃腸が弱いが、参院選惨敗後は心労も重なり体調が悪化した。8月下旬のインドなどアジア3カ国歴訪前からは食事もままならなくなり、おかゆや点滴でもっぱら栄養を取ってきたという。

 駐インド日本大使が谷内正太郎外務次官に、「首相に健康上の問題があるようだ」という公電を送ったとされる。

 記者会見でも、発言と発言の間に沈黙が流れることが出てきた。官邸や公邸には医師が常駐しており、首相は頻繁に診察を受けていたが、「このままでは間違った判断をしてしまう」と危惧していたという。

 11日の政府与党連絡会議後、安倍首相は公明党の太田昭宏代表を執務室に呼び、「体調が悪い。下血がある」と伝えた。12日の辞任表明会見後も、首相は与謝野馨官房長官に「体調が悪いんです」と告げ、午後の定例会見で明かすよう指示したという。

 もう1つ、安倍首相絡みの醜聞疑惑がある。

 週刊誌「週刊現代」編集部は12日、「脱税疑惑」があるとして、首相側に取材を申し入れていたと明らかにしている。安倍事務所は「全くの誤り」と全面否定しており、同社に記事を掲載しないよう「警告」する文書を出している。

 同誌は「数カ月取材してきた『安倍首相の相続税3億円脱税疑惑』を報じることが、政界で話題になっていることは聞いている」とコメントした。

 記事は15日発売号に掲載するという。

 この取材は民主党幹部秘書出身のジャーナリストが中心となっているとされる。

 突然の辞任表明は、こうした複合的な要素が重なったのか。




なんか民主党の裏部隊が活躍しているようですね。

民主党の情報操作の一つなんでしょうね。

こんな民主党が政権を盗ったら日本は民主党による恐怖政治の暗黒時代に突入するだろう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党幹部秘書出身のジャーナリストの陰謀 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる