ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 対照的な麻生氏と福田氏

<<   作成日時 : 2007/09/15 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

麻生氏と福田氏が立候補表明

 この中で、麻生幹事長は「総裁選挙の日程が決まって幹事長の職務は一段落したので、総裁選挙への立候補を正式に表明することになった」と述べ、立候補を表明しました。

 そのうえで、麻生幹事長は「小泉政権以来の改革で日本経済の雲が晴れたのは大きな成果で、継続しなければならないが、急激な改革は痛みを伴う。地方や中小零細企業には何らかの手当てが必要で、きちんとした温かみのある政策を取らなければ具合が悪い」と述べ、小泉政権以来の改革路線によってもたらされた痛みを手当てする政策を訴えていく考えを示しました。
 また、麻生氏は、党内の各派閥が相次いで福田元官房長官への支持を打ち出していることについて「政策を発表する前に派閥の推薦が決まるというのは派閥レベルの密室談合だと批判を受けることになる。小泉政権のころから進んできた改革が逆戻りするかのようなイメージを与えることは避けなければならない。それがわたしに与えられた責務だと思って最後まで頑張りたい」と述べました。

 一方、福田元官房長官は、所属する町村派の臨時の総会で「平時であれば、わたしが出ることはなかっただろうが、平時ではないので、わたしがやらなければならない」と述べ、立候補を表明しました。福田氏は、このあと党内各派閥の領袖クラスと相次いで会談し、協力を求めました。




大方の見方は福田総裁誕生を予想している。

民主党としては麻生総裁を望んでいるだろう。

民主党としては麻生氏の方が攻撃しやすいからね。

それに叩けば埃も出そうだしね。

福田氏は新中国派みたいですから、小沢一郎はやりにくいだろうね。

只これだけは言えるな。

福田氏では北朝鮮の思う壺だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
福田さんは拉致被害者家族には凄く評判の悪い方ですね。拉致被害者奪還の時も安倍氏と福田氏で相当の応酬があって、結局安倍氏の意向を当時の小泉総理が聞きいれ、拉致被害者の帰国が実現したようです。
来月には北朝鮮の貨客船が入港するとか?拉致問題は福田首相実現で吹っ飛びますね。これも、マスゴミと野党、そして一面しか見れない無知な国民が選択したこと・・・
まめきち
2007/09/15 17:21
まめきち さんコメントありがとうございます。
日本国民を拉致した犯罪者に強い態度で挑んでもらいたいですね。
ニッポン大好きクラブの者
2007/09/17 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
対照的な麻生氏と福田氏 ニッポン大好きクラブの者ですが!!!!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる